2016年05月31日更新

ぬいぐるみの病院—スキマな仕事からチラ見する摩訶不思議なこの世界vol.3—

子供の頃から大切にしている、大事な人からもらった、店頭で一目惚れして買ってしまった――そんなぬいぐるみはありませんか?

お気に入りで、肌身離さず持ち歩いていたぬいぐるみを、ときにはペットのように、あるいは大切な友だち、ときには家族のように感じている人もいるのではないでしょうか。

けれども、一緒にいるほど汚れやほつれ、形崩れなどが起きてしまうのも、モノであるぬいぐるみの宿命。自分ではどうにもきれいに直せないし・・・という悩みを解決してくれるのが「ぬいぐるみ病院」です。

それを「修理・クリーニング」と言ってしまえばそれまでですが、この“病院”では「(ぬいぐるみを)患者として迎え入れる」をコンセプトに、驚くほどきめ細かくケアしてくれます。そのサービスが家族(=持ち主)にも大好評なのだそう。

というわけで今回は、株式会社こころ(大阪府)が運営する

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

読みもの&流行りもの: 2016年05月31日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ
赤字でも撤退はしないし、行政とは真正面から議論する。ブレずに信念を貫く旅籠屋が将来の役員候補を募集中!
職人と共に世界にひとつの壁を創り出す「左官の指揮者」、左官ディレクターになってみませんか?

<20年1-3月の新ゼミ生>募集中!2020年1月~3月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP