2016年05月26日更新

メガネをかけるだけで自分にピッタリの仕事が見える!? 未来の面接プロジェクト

装着するだけで自分にピッタリの仕事が見つかる!? そんな夢のメガネの実証実験が進められています。

この実験を行っているのは、「Life Interview~ライフログで見つける、未来の仕事~」というプロジェクト。転職サービスDODA(デューダ)が「未来の面接プロジェクト」の第2弾として立ち上げたもの。コンセプトムービーなども以下よりご覧いただけます。

★Life Interview~ライフログで見つける、未来の仕事~

限られた短い時間の面接では、なかなか自分の強みや魅力を伝えづらいもの。しかし、テクノロジーが進化したいまという時代にもっとマッチする面接もあっていいのでは? という仮説からスタートしたプロジェクトのようです。

ちなみに第1弾は、バーチャルリアリティ空間で坂本龍馬に面接してもらえる企画(VR面接)だったとか。

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

読みもの&流行りもの: 2016年05月26日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ
やりたいことを諦めたくない人、必見! “ライフワーク応援企業”がWEBクリエイター募集中
未経験からプロの大工に。異業種が集う渋谷のモノづくりベンチャーで、リノベーションを手がける。

<20年1-3月の新ゼミ生>募集中!2020年1月~3月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP