2015年11月23日更新

ブルーな月曜は朝食にパンを!香りで人は優しくなれるらしい

好きな食べものはパン、パン屋さんへの憧れは保育園の頃から変わらないインターンの島田です。先週はお米屋さんを紹介した手前で恐縮ですが…今回は私がいつか絶対にやってみたい職業、パン屋さんになる旅をご紹介します!


パンの香りで、人は優しくなれる?


皆さん、パンの香りは好きですか?私は将来パン屋さんの隣りに住むことを熱望するくらい大好きです!
初めての街に行ったら入らずにはいられないのがパン屋さん。あたりにただよう香りは、まさに幸せの香りです。

パンの香りはほぼすべての人に好まれることから、デパートでは一階にパン屋さんを配置して良い香りを立ち上らせるなんて話もあるほど。

そんな焼きたてのパンの香りで、人はより優しく、思いやりある行動をとるという研究結果があるそうです!

モンサンミッシェルで知られるフランスのブルターニュにある大学で、通行人が落とし物を拾う確...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

仕事旅行ニュウス: 2015年11月23日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<19年秋冬の新ゼミ生>募集中!2019年10月~12月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP