2016年05月04日更新

ひとりひとりが主人公に。インフィオラータで日本に新しい花の文化を咲かす【体験レポ】

「シゴトゴト」では仕事旅行の旅の醍醐味をお伝えするため、おりにふれ体験レポートを記事にしています。

今回わたしがお邪魔させていただいたのは、「インフィオラータアーティストになる旅」。

インフィオラータは道路や広場に描かれる花絵ですが、この仕事旅行では日本での第一人者である藤川靖彦氏(インフィオラータ・アソシエイツ)の指導のもと、参加者の皆さんで制作に挑戦します。

藤川氏はどういった思いでこの仕事旅行を引き受けてくださったのでしょうか。そもそもどういう経緯でインフィオラータの活動を始めたのでしょう?

当日の藤川氏によるコメントもご紹介しながら、体験の様子をお伝えしたいと思います。

記事:守屋佳奈子(シゴトゴト編集部)

★「インフィオラータアーティストになる旅 目指せインフィオラータアーティスト!業界第一人者に1...
読みもの&流行りもの: 2016年05月04日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<19年秋冬の新ゼミ生>募集中!2019年10月~12月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP