2016年04月13日更新

漁業は未来あるインダストリー。TRITON PROJECTで海の仕事が体験できる

高齢化、後継者不足、過疎化が話題になって久しい水産業界。

その水産業を誰もが憧れる職業に変えるべく、石巻・三陸エリアで活動する人々がいます。その名もフィッシャーマン・ジャパン。

漁業のイメージを「カッコよくて、稼げて、革新的」な「新3K」に変えることを目標に、漁業専門の求人サイト運営や、漁師直通の新鮮な魚介類をたべられるBBQイベントを東京で開催するなど、様々なプロジェクトを行っています。

先週「農ホリ」という農業体験ができるサービスを、この「シゴトゴト」でご紹介したところ、多くの反響をいただいたのですが、実は漁業でも様々な取り組みがあり、なかでもフィッシャーマン・ジャパンのこれまでの活動は注目を集めています。

そこで今回は、フィッシャーマン・ジャパンが「水産業が次世代へと続く産業になるように」という思いで始めた「TRITON PROJECT」をご紹介することに。プロジェクトの一環として、初心...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

読みもの&流行りもの: 2016年04月13日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<19年秋冬の新ゼミ生>募集中!2019年10月~12月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP