2016年04月06日更新

通勤ストレスなくなるなら「年に91万2384円」払ってもいい…? 20〜30代、都心で働く女性たち朝のホンネ

大都市で働く人にとって朝夕の通勤は“ひと仕事”。けっこうギュウギュウの車内で、いまこの記事を読んでらっしゃる方もいるかもしれません。

このたび安田不動産株式会社が、働く女性500名(未婚の20~30代)を対象に「『朝』の使い方」に関する調査を実施。多くの女性が朝の通勤時に、大きなストレスを感じていることが明らかになりました。

調査リリース:新生活目前!83%が認める朝の重要性 ”働く先輩女性の朝”を調査 「東京近郊型」女性は通勤時に「年間91万円」分のストレス経験!?

この調査の紹介を中心に、働く女性の「朝のホンネ」に迫ってみます。

通勤に時間かかりすぎ。電車混みすぎ


調査では83%の女性が、「朝の時間をうまく使うことは重要だと思う」と回答しつつ、「自分の『朝の時間...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

読みもの&流行りもの: 2016年04月06日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<19年秋冬の新ゼミ生>募集中!2019年10月~12月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP