おためし転職について
「人生100年」と言われる時代。給料だけじゃなく、出世でもなく、本当にやりたいことを仕事にしようと職探しをすることも当たり前の時代に。
とはいえ、一度就職した後に転職となるとハードルがあるのもまた事実。どうやればやりたい仕事に出会えるのか分からないという声もよく聞きます。
仕事旅行はそういった方々に「新たな仕事との出会いの場」をご提供したい。まずはおためし転職として仕事を体験してみることで、自分を活かせる仕事なら転職への道が拓けます。本当に”やりたい“仕事との出会いは「おためし転職」から。

特徴

職業体験(おためし転職)から始める転職
職業体験(おためし転職)から始める転職
HPで伝えられる仕事の魅力はごく一部。一緒に働く仲間、職場の環境、仕事の醍醐味。百聞は一見に如かず。職業体験で仕事の「やりがい」を体感しよう。
社長の想いに直に触れる
社長の想いに直に触れる
おためし転職期間のどこかに社長や経営層との交流を設定。彼、彼女たちの描く未来とは、会社の在り方とは、仕事に対する想いを直接聞いてみよう。
在職中でもOK。1日~の職業体験
在職中でもOK。1日~の職業体験
在職中でも参加しやすいように、多くのおためし転職は1日のみ。それ以外でもおためし転職回数・日程は選択可。現職を離れる前に、小さな一歩を踏み出そう。

サービスの流れ

まずは会員登録。登録・おためし転職への参加は無料
参加するには会員登録が必要です。サイト上部の新規登録ページより必要情報をご記入、個人アカウントを作成の上、希望する職場にお申し込みをしてください。
書類審査→職場とのやり取りをへて体験日時決定
書類審査に通過すると、職場からレスポンスがあります。仕事旅行のマイページ内で先方とやり取りをしながら、スケジュールなどの詳細を調整してください。
おためし転職実施。期間や頻度は相談可能。
希望する職場でのおためし転職に参加します。参加日数はおためし転職先と交渉可能です。
おためし転職時の活躍次第で、天職への道が拓けるかも!?
おためし転職時の活躍次第で、天職への道が拓けるかも!?
おためし転職について
募集職種:Webディレクター  ウィルメディアデザイン株式会社  東京

未経験からWebディレクターへの一歩を踏み出そう!マーケティングができるデザイン会社でのおためし転職

企業情報

ウィルメディアデザイン株式会社

グラフィックデザイン及びウェブデザインを主としたデザインチームです。
マーケティングを軸にデザインの設計をしています。
地図を表示

こんな人と一緒に働きたい

人と接すること、人の役に立つことが好きな方
ものづくりが好きな方、経験はないけど何かを作ってみたい方

仕事内容

未経験でもWebディレクターになれる!

未経験でもWebディレクターになれる!
「未経験だけど、WebやITの仕事に興味がある」
「ものづくりや制作の現場で、みんなと一緒に働いてみたい」

そう思っている方にオススメなのが、今回紹介するウィルメディアデザイン株式会社の仕事です。

ウィルメディアデザイン株式会社は、「企画やマーケティングができるデザイン制作会社」。その業務は幅広く、プロモーション企画から制作、運用までを一貫して請け負っています。主にはウェブデザイン、グラフィックデザイン、ロゴデザイン、ECサイト構築・制作・運用支援など、マーケティングのノウハウに基づいた企画や提案を行っています。これまでに、様々な企業のプロモーションページやコーポレートサイト、著名人へのインタビュー企画、最新機器の操作マニュアルやエリア情報誌など、さまざまなクリエイティブを制作してきた実績があります。

そんなウィルメディアデザイン株式会社で働くWebディレクターの多くが、他業界から転職した未経験者。たとえば元サウンドクリエイターでウィルメディアデザインに転職した方は、未経験から2か月ほどで、戦力になるくらいのスキルを身につけたそう。そんなウィルメディアデザインでのおためし転職は、未経験でもWebディレクターにチャレンジしてみたいという方には必見です!

本気で困っている人の役に立つためのデザイン


ウィルメディアデザイン株式会社のWebディレクターの仕事には、ある特徴があると代表の沼田大輔さんは言います。

「『デザイン』というと、Webサイトや冊子といったカタチをつくる仕事のようなイメージがあるかもしれません。しかし、私たちが大事にしているのは“お客さまの課題を解決すること”。だから、カタチをつくることよりも、ヒアリングした内容をもとに課題を見つけ、解決方法を提案するという“情報整理”に重きを置いているんです。」

どんなに美しいクリエイティブをつくっても、それがクライアントの課題を解決するものでなければいいデザインとは言えません。本当にクライアントの立場に立っているからこそ、ウィルメディアデザイン株式会社では“情報整理”を大切にしているのでしょう。

さらに、一見派手なイメージを持たれがちな「デザイン」という分野ですが、ウィルメディアデザイン株式会社ではむしろ「目立たないけれど、マイナスをゼロに戻す」仕事が多いんだとか。たとえば、あるサービスのユーザーが、サービスを使う上での困りごとを解決できるようにするためのサポートページの制作など、デザインの力で人々の困りごとを解決するのが、ウィルメディアデザイン株式会社が得意とする仕事のようです。

そのため、スタッフのマインドも「本当に困っている人の役に立ちたい」という思いが強いのだとか。デザインに関心があって、さらに人の困りごとに寄り添える性格の方は、ぴったりかもしれませんね。

大事なのはコミュニケーション力


そんなウィルメディアデザイン株式会社でのおためし転職では、スタッフと一緒に進行中の案件に関わることができます。たとえば、案件の進行管理やクライアントとの文章の校閲、企画など、Webディレクターの仕事をひととおり体験することができるはず。未経験の方も、「こういうふうに仕事が進んでいくのか!」ということがわかるはずです。

また、Web制作会社のなかには下請けの仕事が多く、納期に追われてギスギスした雰囲気の中で働かなければならないところもありますが、ウィルメディアデザインではそうした雰囲気はなさそうです。クライアントと長く良好な関係性を築いていることもあり、落ち着いた雰囲気の中で仕事ができるよう。そうした雰囲気も、実際におためし転職をしてみると肌で感じることができるはずです。

最後に、どんな方に応募してほしいか、沼田さんに聞きました。

「デザインやWebの経験はなくても構いません。Webディレクターの仕事で大切なのは、コミュニケーション力。クライアントさん、制作スタッフどちらの意見も聞きながら、信頼感を得て案件を進めていくことが必要だからです。あと、先ほども言ったように情報整理がとても重要な仕事なので、課題を的確に言語化できる力があるといいですね。」

ちなみに、現在のスタッフは10人ほどなので、非常に風通しの良い雰囲気のなか仕事ができます。そんなウィルメディアデザイン株式会社で、Webディレクターへのはじめの一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

おためし転職情報

募集する職種

Webディレクター

おためし転職期間 応相談
給与 時給1250円
任せたい仕事 現在進行系で納品に向け動いている案件を一緒に進めていきます。
こんな人と働きたい 人と接すること、人の役に立つことが好きな方
ものづくりが好きな方、経験はないけど何かを作ってみたい方
必須スキル 主としては折衝に関わるコミュニケーション能力。
その他、課題を要約できる理解力。課題を的確に言語化できる国語力。
歓迎スキル 雑誌編集、出版、企画系出身者。
オフィスソフトに精通。市場調査など経験があれば。
おためし転職参加後は? 社員登用の可能性:有
雇用形体:当初契約社員(半年経過後に正社員登用の可能性有)
場所 〒105-0004 東京都港区新橋2丁目12番1号 ランディック第3新橋ビル 8F
地図を表示

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加

Follow Me!


PAGE TOP