自分が買い付け・企画した商品がヒットする喜びを味わおう!


この会社に興味がある
ボタンを押した後の流れを確認する

株式会社ドリームフィールズ

株式会社ドリームフィールズはファッション×Webを軸に事業を展開しております。 地図を表示

こんな人と一緒に働きたい

自立心、行動力がある方
前向きでコミュニケーション力が高い方

スタッフの個性が、売れ筋商品を生む

ドリームフィールズのスタートは、小さなネットショップでした。当時はアルバイトの女性が1人で運営していたそのジュエリーショップは、なぜだかどんどん売上を伸ばし、あっという間に人気ショップに。

人気の秘密は、その女性がジュエリーを「好き」だったからです。「自分だったら何が欲しいかな」「この角度の写真があったら良いな」そう考えて、どんどん新しい試みをしていった結果でした。

ジュエリー、バッグ、財布、雑貨、アパレルと、ドリームフィールズの取り扱い商品はどんどん増えています。
しかし、仕事の進め方は変わっていません。スタッフそれぞれが「本当に良い」と思ったものだけを扱い、どんなふうにネットショップで展開するかを一人一人が考えています。

スタッフの個性がそのままショップに表れ、そこからヒット商品が生まれる…。自分の「好き」という気持ちを生かして活躍できる環境なのです。

失敗しても良い。「待ち」の姿勢では何も生まれない。

今回募集するのは、「バイヤー・マーケティング」と「商品企画・デザイナー」。

「バイヤー・マーケティング」は、「何が売れるのか」を徹底的に考える仕事です。このブランドはどんなお客さんにヒットしているのか、次に売れるのは何なのかを分析して、「次は花柄のバッグだ」などと仮説を立てます。

「商品企画・デザイナー」は、「どう売るのか」を深掘りしていく仕事です。花柄のバッグの詳細なデザインを考え、「バイヤー・マーケティング」と一緒に海外へ買い付けに行き、商品撮影、キャッチコピー作成、ネットショップの構成を行います。

2つの仕事は密接に結び付いているので、「ここまでが自分の仕事」という区切りはありません。全員が、「何を、どうしたら売れるんだろう?」ということをずっと考えています。

誰かの指示を待つのではなく、どんどん動いて、自分の手でヒット商品をつくりたい。そんなふうに考えるあなたなら、きっと活躍できるはずです。

実際の商品を使って「どう売る?」を考える。

おためし転職は2日間。実際の商品を使って、「どうやって売り出していくか?」を考えていきましょう。

1日目は売るための作戦づくり。商品を見て、「魅力はどこか?」「ライバル店との違いは?」などと、売り出すポイントを見つけていきます。

2日目は、作戦を形にしていきます。商品をモデルさんに着用してもらって撮影し、その写真を編集・加工してページにアップします。

しっかり社員が付いて教えますので、2日間でネットショップに載せられるようなものが出来るはず。ドリームフィールズの仕事が体感できます。

今いるスタッフのほとんどが、ネットショップに関する経験はゼロ。それでも、勉強を重ねて、どんどん行動すれば、入社半年後に海外での買い付けを任されることもあります。自分の手でヒット商品を生み出したいというあなた。「好き」を生かして仕事をする、大きなチャンスですよ。

転職するのイメージ

期間 2日間
※要望によって変更可能です。
参加費用 無料
内容 素敵な商品と、それを生かす売り出し方、ふたつがそろってはじめてヒット商品が育ちます。
今回は「企画や買い付けをした商品を、どのように売り出していくか?」を考えて、形にするところまでを体験していただきたいと思っています。
コピーライティングやモデルさんとの撮影からページのアップまで、ぜひ楽しんでくださいね。
_______________

1日目 (デザイナーになってみよう!)

・オフィス集合、オリエンテーション
・実際の商品(アパレルorバッグ)を見て、売り出したいポイントを考えてみる。
・弊社店舗・競合他店の商品の売り出し方を研究し、差別化のポイントを考えてみる
・撮ってみたい写真のお手本を見つける
・バイヤー・マーケティング担当の社員とランチ
・コピー、テキストを書いてみる
・Fireworksの使い方を教わる
・一眼レフで、商品の写真を撮ってみる

_______________

2日目(カメラマンになってみよう!)

・モデルさんと撮影に行ってみる(社員が同行します)
・Photoshopを使って写真を加工してみる
・商品企画・デザイン担当の社員とランチ
・htmlページを作ってアップしてみる

※2日目の日程は、モデルさんのスケジュールと合わせるため調整させてください。

※1日の受け入れ人数は2名までとさせていただきます。
※1日の体験の所要時間は10:00~14:00で3~4時間程度を想定。
(2日間両日とも。ランチ休憩1時間あり)
※1日目は11:00~15:00、12:00~16:00に調整も可能です。
※1日目のみの参加も可能です。

採用までの流れ (顔合わせ)→(おためし転職)→(応募)→(書類選考)→(面接)→(採用)

※顔合わせ後に「おためし転職」するしないを判断して大丈夫です。
まずはお気軽に「参加したい」ボタンからご連絡ください。
場所 東京都渋谷区広尾1-6-10Giraffa7F
地図を表示

求人情報

募集する職種

・バイヤー

・マーケティング / 商品企画

・デザイナー

採用形態 正社員
仕事内容 ①バイヤー・マーケティング
ジュエリーやバッグ、アパレルなどの買い付けだけではなく、WEBマーケティングやWEB制作などの「どう売り出していくか?」という販売戦略にも携わることができます。年に数回ほど、アメリカ、イタリア、香港、タイ、インドなど海外へ出張する可能性があります。

②商品企画・デザイナー
商品のデザインだけでなく、WEBや店舗のデザイン、撮影やコピーライティングまでクリエイティブ全般をおまかせします。こちらもアメリカ、イタリア、香港、タイ、インドなどへ出張する可能性があります。

※入社後のご本人の意思及び適性を考慮し、配属が決まります。また、職種の垣根を越えて様々なことにチャレンジすることができる環境です。
こんな人と働きたい 自立心、行動力がある方
前向きでコミュニケーション力が高い方
必須スキル 特になし、未経験OK
歓迎スキル Excel、Photoshop、Fireworks
WEBスキル(HTML5,CSS,Javascript,PHP,WordPressなど)
SNSで発信するのが好きな方
勤務 東京都渋谷区広尾1-6-10Giraffa7F
就業時間 10:00~18:00
休日・その他制度 土日祝日・夏期休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、産前・産後休暇、育児休暇(※取得実績あり)、慶弔休暇、短時間勤務制度、在宅勤務制度、住宅手当、外部セミナー&書籍費用負担

この会社に興味がある
ボタンを押した後の流れを確認する

友達にシェアしよう!

このページを気に入ったらいいね!しよう
後悔しないための就職活動。
「転職する」

Follow Me!


PAGE TOP