おためし転職について
「人生100年」と言われる時代。給料だけじゃなく、出世でもなく、本当にやりたいことを仕事にしようと職探しをすることも当たり前の時代に。
とはいえ、一度就職した後に転職となるとハードルがあるのもまた事実。どうやればやりたい仕事に出会えるのか分からないという声もよく聞きます。
仕事旅行はそういった方々に「新たな仕事との出会いの場」をご提供したい。まずはおためし転職として仕事を体験してみることで、自分を活かせる仕事なら転職への道が拓けます。本当に”やりたい“仕事との出会いは「おためし転職」から。

特徴

職業体験(おためし転職)から始める転職
職業体験(おためし転職)から始める転職
HPで伝えられる仕事の魅力はごく一部。一緒に働く仲間、職場の環境、仕事の醍醐味。百聞は一見に如かず。職業体験で仕事の「やりがい」を体感しよう。
社長の想いに直に触れる
社長の想いに直に触れる
おためし転職期間のどこかに社長や経営層との交流を設定。彼、彼女たちの描く未来とは、会社の在り方とは、仕事に対する想いを直接聞いてみよう。
在職中でもOK。1日~の職業体験
在職中でもOK。1日~の職業体験
在職中でも参加しやすいように、多くのおためし転職は1日のみ。それ以外でもおためし転職回数・日程は選択可。現職を離れる前に、小さな一歩を踏み出そう。

サービスの流れ

まずは会員登録。登録・おためし転職への参加は無料
参加するには会員登録が必要です。サイト上部の新規登録ページより必要情報をご記入、個人アカウントを作成の上、希望する職場にお申し込みをしてください。
書類審査→職場とのやり取りをへて体験日時決定
書類審査に通過すると、職場からレスポンスがあります。仕事旅行のマイページ内で先方とやり取りをしながら、スケジュールなどの詳細を調整してください。
おためし転職実施。期間や頻度は相談可能。
希望する職場でのおためし転職に参加します。参加日数はおためし転職先と交渉可能です。
おためし転職時の活躍次第で、天職への道が拓けるかも!?
おためし転職時の活躍次第で、天職への道が拓けるかも!?
おためし転職について
募集職種:COO・CMO・マーケター・新規事業部・経営企画  Ations株式会社  東京

【ビジネスサイド募集】一緒に科学の発展にコミットしましょう!

この会社に興味がある

企業情報

Ations株式会社

私たちのミッションは「Science FictionをNon-Fictionへ」。科学の発展のためにあらゆることを行っていきます。人類はFictionをNon-FictionにしNon-FictionからFictionを作り出すスパイラルを生み出す能力を持っています。サイエンス・テクノロジー分野でそのスパイラルを加速させることを使命として私たちは動いています。
そのためには日本のアカデミアとビジネスの接点を増やさなくてはなりません。旧態依然としたアカデミアを私たちと一緒に切り拓きましょう!
地図を表示

こんな人と一緒に働きたい

・18-25歳の若者とコミュニケーションを取れる人
・ミッションに共感してくれる人
・ビジネスをあまりわかっていないスタートアップを導く気概のある人

仕事内容

エンジニア集団スタートアップをビジネスサイドで導いてみませんか?

求めるのはビジネスサイドのあなたです!我が社はエンジニア8人のみのスタートアップです。そこにCMOやCOOとして関われる方を探しています。ゼロイチ経験者大歓迎です。

--何をやっているか--
「科学は壊れているようだ」という言葉はY combinatorが「科学の問題を解決するスタートアップ」を求めた時に出てきた言葉です。
欧州や米国においても研究者の窮状についてはしばしば議論されますが、日本においてはその現状はより厳しいものとなっています。
未来を創っていく上でも、科学の発展は重要です。しかし、日本のアカデミア、学術界は閉鎖的であり予算もありません。
そこで、私たちAtionsはアカデミアとビジネスを結びつけ、科学の発展を100倍速にすることを目指します。
また、科学技術の研究そのものにAIなどのテクノロジーを活用していくことにコミットしていきます。
挑む領域としては学術界をテクノロジーの力によって切り開いていく『AcademiTech』となります。
まずはアカデミアとビジネスが結びつく接点を増やすため、テクノロジー版newspicksである『Academication』を7月にリリースします。
ここでは、世界中のテクノロジー情報(ニュース、論文、特許)がキュレーションされたものを閲覧でき、興味のあるコンテンツを研究者などの専門家がコメント・解説してくれます。
ユーザーはテクノロジーやアカデミアの情報を『Academication』だけでキャッチアップすることができ、専門家は自己マーケティングをすることができます。
それによって接点を作り、科学者へのスポットコンサルや顧問斡旋などへつなげていきます。
第二段階として『あらゆる科学情報を集めたデータベース』の作成、
第三段階として『日本の研究者が輝くための研究者プロダクション』の構築を想定しています。
----

私たちは上記のことを成し遂げるため、AIエンジニアとwebエンジニア総勢8人でプロダクト構築をしてきました。素晴らしいものを作り上げられるという自信はあります。
しかし、エンジニア集団であるがゆえに、ビジネスサイドに弱く、ファイナンスや営業、とくにマーケティングやリーンスタートアップについて詳しくありません。
そこで、ゼロイチを経験したことのある方のお力を借りたいと思っております。

私たちは最高年齢25,最低年齢18のとても若いチームです。しかしビジネスにおいてはより「大人」のアドバイスをいただきたいと思っております。
どうぞ、気軽に応募していただけたら幸いです。

この会社に興味がある

おためし転職情報

募集する職種

・COO

・CMO

・マーケター

・新規事業部

・経営企画

給与 要相談
資金調達前ですので大きくは支払えませんが、ご了承ください。
任せたい仕事 営業、ファイナンス、マーケティング、リーンスタートアップなどビジネスサイドの全部が弊社では足りておりません。
とくにお任せしたいのがマーケティングとリーンスタートアップです。
出来て間もないスタートアップですので体制も整っていない中、世の中に価値を証明するために一緒に動いていただきたいです。
こんな人と働きたい ・18-25歳の若者とコミュニケーションを取れる人
・ミッションに共感してくれる人
・ビジネスをあまりわかっていないスタートアップを導く気概のある人
必須スキル ・やる気
・テクノロジーへの興味と愛
・KPIやKGIを理解できていること
・マーケティングの知識
歓迎スキル ・SEOの知識
・メディア運営経験
・ゼロイチの経験
おためし転職参加後は? 他のインターンを経験しにいくも良し、インターンを続けてくれるも良し、正社員になってくれるも良し、です。
始まったばかりのスタートアップですので状況は常に変わりますし、一緒に働く中で最適な道を探っていきましょう。
場所 東京都渋谷区道玄坂1-18-4グランドパーク渋谷ブランシェ704
地図を表示
この会社に興味がある

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加

Follow Me!


PAGE TOP