【ミャンマー】2部門「教育:新学校の立ち上げ時運営」と「IT:QA部門スタッフ」募集

この会社に興味がある

SEA Dream Company株式会社

SEA Dream Company株式会社は、アジアのラストフロンティアと呼ばれているミャンマーを舞台に、ITと教育での日本企業様のパートナーを目指し、挑戦している会社です。

当社には以下の3事業部があります。
・IT事業部(Web制作部門、QA部門)
・教育事業部(ヤンゴンオフィス内、モウラミャイン校)
・新規事業部(旅行部門、その他新規事業開発)

メンバーは日本側が4名、ミャンマー側が駐在員5名、ミャンマー人70名、の約80名体制です。
2013年に発足し、5期目となる本年度は、各事業のスケールと更なる価値の創造を目指しております。
地図を表示
ジャングルジム型 こんな人と一緒に働きたい
・社会的インパクトの大きい仕事がしたい
・自分で決められる「権限」の大きい仕事がしたい
・今後、伸びそうな会社で働きたい

2017年はGDP成長率7.7%予想:急成長を遂げるミャンマーで働きませんか?

SEA Dream CompanyはミャンマーにてIT事業、教育事業を行っているベンチャー企業です。

代表の井原は19歳でWEBデザイナーとして独立し、ベトナムや中国など海外でWEB/IT開発会社を経営していました。ミャンマーでの会社設立は2013年。アジアのラストフロンティアと呼ばれるミャンマーで、お客様と従業員の夢の実現に貢献できるようになるのが、この会社のミッションです。
(会社名はSouth East AsiaにてDreamを実現させるという由来があります。)
2017年4月現在、70人のミャンマー人スタッフと5名の日本人スタッフが働いています。

募集している部門は2つです。
・教育事業部
 2017年2月より、これまで事業を行ってきたヤンゴンに加え、新しい都市で教育事業を始めました。現地で一緒に立ち上げ期の学校を軌道に乗せる熱い思いを持った方を探しています。

・IT事業部
 ヤンゴンもしくは上記のモウラミャインにてQA部門のサポートをしていただける方を探しています。初心者、専門的な知識がない方も歓迎いたします。

経済成長著しいこの国には希望しかありません。東南アジアは日本よりも数倍も元気です。急成長を遂げるミャンマーで、まずは当社のインターンをきっかけに「外に出る」ことを肌で感じてみませんか?海外で得られる経験はみなさんの将来のビジョンを描くのにきっと役立つはずです。

少しでも気になった方は是非このチャンスに挑戦して、自分を変えるきっかけを掴んでください。

求人情報

募集形態 長期インターン
募集する職種

・日本語教師

・教育事業企画職

・QAテスター

・QAディレクター

給与 インターン時
渡航費:往復分を当社負担
謝礼 :月200ドル程度(経験、業務内容により追加あり)
住居 :当社負担 オフィス至近のホテル or アパート借り上げ 月300ドル程度
ビザ :当社で負担・取得 3か月で1回更新の必要があり、タイへ往復の航空券代は当社負担
任せたい仕事 1.教育事業部
 ミャンマーの都市:モウラミャインにて新学校の運営
 ・日本語の授業
 ・教育カリキュラムの策定
 ・生徒のメンターとしての役割

新設した学校の体制づくり、教育格差の大きいミャンマーにおける教育事業に携われます。

2.IT事業部
 ヤンゴンもしくはモウラミャインにてQA部門のサポート
 ・QAのディレクション(お客さまと当社スタッフの間に入る調整役)
 ・QAテスター(当社スタッフのフォロー)
 ・社内活性化、評価制度へのアイデア提案、実行
 ※QAとは、Quality assuranceの略で、リリース前のWebサイトやアプリのバグをチェックするお仕事です

ミャンマー人社員への日本語サポート、実務面での技術サポート、社内活性化のための企画立案、社内評価制度の考案など、多岐にわたるサポートを求めています。
携わっていただける範囲を相談して決めるので、未経験の方でも問題ありません。
こんな人と働きたい ・社会的インパクトの大きい仕事がしたい
・自分で決められる「権限」の大きい仕事がしたい
・今後、伸びそうな会社で働きたい
必須スキル 特になし。両事業部とも未経験者でも歓迎いたします。
歓迎スキル 1.教育事業部
 ・日本語教師養成講座420時間コース 修了者
 ・日本語教育検定試験 合格者
 ・大学日本語教育課程、主・副専攻修了者
 ・英語(日常会話可、筆談可など)

2.IT事業部
 ・ISTQBもしくはJSTQB 合格者
 ・QAディレクション経験者
 ・QAテスト経験者
 ・その他ディレクション、マネジメント経験者
インターン期間 90日間
就業時間 8:00~17:00(12:00~13:00昼休み:実働8時間)
採用までの流れ (応募)→(面談)→(インターン採用)
インターン参加後は? 正社員採用の可能性あり
場所 東京都台東区東上野2-18-7 共同ビル3F
地図を表示
応募資格 ・2ヶ月以上海外勤務が可能な方
・急成長中の国・市場でのビジネス立ち上げを経験したい方
この会社に興味がある

友達にシェアしよう!

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
インターンから始める新しいキャリア。
「おとなのインターン」

他にもこんなインターン先が募集中です

Follow Me!


PAGE TOP