おためし転職について
「人生100年」と言われる時代。給料だけじゃなく、出世でもなく、本当にやりたいことを仕事にしようと職探しをすることも当たり前の時代に。
とはいえ、一度就職した後に転職となるとハードルがあるのもまた事実。どうやればやりたい仕事に出会えるのか分からないという声もよく聞きます。
仕事旅行はそういった方々に「新たな仕事との出会いの場」をご提供したい。まずはおためし転職として仕事を体験してみることで、自分を活かせる仕事なら転職への道が拓けます。本当に”やりたい“仕事との出会いは「おためし転職」から。

特徴

職業体験(おためし転職)から始める転職
職業体験(おためし転職)から始める転職
HPで伝えられる仕事の魅力はごく一部。一緒に働く仲間、職場の環境、仕事の醍醐味。百聞は一見に如かず。職業体験で仕事の「やりがい」を体感しよう。
社長の想いに直に触れる
社長の想いに直に触れる
おためし転職期間のどこかに社長や経営層との交流を設定。彼、彼女たちの描く未来とは、会社の在り方とは、仕事に対する想いを直接聞いてみよう。
在職中でもOK。1日~の職業体験
在職中でもOK。1日~の職業体験
在職中でも参加しやすいように、多くのおためし転職は1日のみ。それ以外でもおためし転職回数・日程は選択可。現職を離れる前に、小さな一歩を踏み出そう。

サービスの流れ

まずは会員登録。登録・おためし転職への参加は無料
参加するには会員登録が必要です。サイト上部の新規登録ページより必要情報をご記入、個人アカウントを作成の上、希望する職場にお申し込みをしてください。
書類審査→職場とのやり取りをへて体験日時決定
書類審査に通過すると、職場からレスポンスがあります。仕事旅行のマイページ内で先方とやり取りをしながら、スケジュールなどの詳細を調整してください。
おためし転職実施。期間や頻度は相談可能。
希望する職場でのおためし転職に参加します。参加日数はおためし転職先と交渉可能です。
おためし転職時の活躍次第で、天職への道が拓けるかも!?
おためし転職時の活躍次第で、天職への道が拓けるかも!?
おためし転職について
募集職種:コミュニティスタッフ  合同会社HAPON  東京

東京の中心で、全国から集まるユニークな仕事人を繋ぐ、コミュニティスタッフ募集。

この会社に興味がある

企業情報

合同会社HAPON

会員制シェアオフィスの運営。具体的には、週2回程度のオフィス業務(事務、会員対応)および、不定期でのイベント立会業務をお願いいたします。※能力、興味に応じて、他の業務にも担当していただく可能性があります。
地図を表示

こんな人と一緒に働きたい

・人と話すことが好きな方
・シェアオフィスを盛り上げることに興味を持っている方
・日本の地域間交流、海外との交流に関心がある方

仕事内容

人・仕事との巡り合わせを生み出すシェアオフィス

“Hap on!”働くということは巡り合わせ!シェアオフィス「HAPON新宿」は、人や仕事の出会いを創造する場として誕生しました。

オフィスの真ん中には、日本列島の形をしたテーブルが。HAPONのコンセプトは「日本」と「地方」。ここに人が集まり、仕事を通じて何かを発信していくことで、日本の地方を盛り上げていきたいという想いが詰まっています。

入居している会員や、関わっているメンバーは、房総に移住しながら、東京で仕事をする二拠点生活実践者や、子供向けにクラシックのコンサートを届けるNPO法人、今までなかった本のあり方を提案するブックセレクターなど、働き方が多種多様なのも特徴で、新しい働き方をHAPONを中心に実践されています。

今回募集するのは、このシェアオフィスで働くコミュニティスタッフ。「日本」と「地方」という明確なコンセプトを持ったHAPONでは、日夜「もっと地元を盛り上げたい」という人が集まったり、移住促進のイベントが開催されたりしています。この場所から、さまざまな出会いや巡り合わせを生み出しませんか。

さまざまな人が集う場所で、刺激を受けながら働く

今回募集しているのは、アルバイトです。イベント時を除いて、基本的にスタッフは1名。ですから、事務作業や問い合わせ対応、清掃など、オフィス運営のすべてを担当することになります。最初は覚えることが多くて大変だと思いますが、1人で段取り良く進められるようになると、充実感が感じられるはず。

HAPONのコミュニティスタッフは、映像制作やライター、翻訳など、他の仕事を抱えながら、週に2〜3度ここで働いています。HAPONをワークスペースとして使えるというのもメリットですが、それ以上に魅力的なのはやはり「出会い」。普段のオフィス運営時は多い時で1日60人。イベントが開かれると、さらに多くの人が訪れます。

スタッフとして仕事をきちんとこなしているのなら、訪れた多種多様な人と交流することは自由です。想いの詰まった仕事ぶりに感銘を受けたり、名刺交換をきっかけに仕事に結びついたり…。あなた次第でいくらでも得られるものはあるでしょう。

あなたの手で新たなコミュニティ作りを

1日インターンでは、HAPONでの運営業務を体験します。シェアオフィスの1日はどんなふうに進むのか、どんな仕事があって、どんな人が利用しているのか、HAPONという場を感じてみてください。

これまでコミュニティスタッフは受付デスクに座っていましたが、今後はオフィス内にあるカフェカウンターが居場所になります。「受付をする人」ではなく、「コミュニティを作る人」になってほしいからです。会員間のコミュニケーションをもっと活発にするには?イベントにより多くの人を集めるには?地方のためにHAPONができることとは?常にそうしたことを考えて、どんどん提案してほしいのです。

スタッフがイベントを企画することもありますから、遠慮は要りません。東京の真ん中で、全国から集まるユニークな仕事人を繋ぐ場所。ここからどんなコミュニティが生まれるのかは、あなたの手にかかっています。

アルバイトスタッフとしての採用を前提としたインターンシップです。2018年1月頃から週2回程度勤務できる方を募集しています。皆様のご応募お待ちしております!


この会社に興味がある

おためし転職情報

募集する職種

コミュニティスタッフ

おためし転職期間 1日間
給与 無給
任せたい仕事 ~出社~

朝の仕事
  - 郵便などの受け取りと仕分け
  - 留守電のチェック
  - 施設内の各会議室など鍵開け
  - 状況チェックと清掃

午前の仕事
  - メールチェック、清掃、電話応対
  - カフェ対応
  - 会員・利用者の対応、現金の管理、備品の補充など

~休憩~

午後の仕事
  - 午前の内容と同様

夕方の仕事
  - 郵便などの受け取りと仕分け
  - 施設内の各会議室など鍵閉め
  - ゴミ捨て
  - 洗い物

~退社~
こんな人と働きたい ・人と話すことが好きな方
・シェアオフィスを盛り上げることに興味を持っている方
・日本の地域間交流、海外との交流に関心がある方
必須スキル ・学歴/資格は不問
・WordやExcel、メール対応等に慣れている方
・2ヶ月の試用期間あり
歓迎スキル ・社会人経験3年以上の方優遇
・日常英会話の可能な方優遇
おためし転職参加後は? アルバイト採用の可能性あり
(アルバイト採用時の待遇)
時給 1,100円〜1,550円(経験・能力を考慮し、業務内容に応じて決定)
■日曜・国民の祝日、年末年始、GW、お盆休み
■土曜日勤務できる方歓迎(土曜日 / 10:45~18:00)
※イベント立ち会いは不定期(平日夜、休日)
場所 東京都新宿区西新宿7-4-4 武蔵ビル5F
地図を表示
この会社に興味がある

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加

Follow Me!


PAGE TOP