「世界一の企画会社」を目指すTSUTAYAが、Web開発エンジニアを募集します。

この会社に興味がある
ボタンを押した後の流れを確認する

株式会社TSUTAYA

生活提案の場としての「TSUTAYA」の企画ならびにFC展開事業
・TSUTAYAのフランチャイズ展開(フランチャイズ本部)
・TSUTAYA直営店舗の企画設計と出店・運営
・TONEの販売

ネット分野における生活提案プラットフォーム企画・運営事業、WEB/モバイルインテグレーション事業
・ネット宅配レンタル「TSUTAYA DISCAS」運営
・映像配信サービス「TSUTAYA TV」運営
・ネットサービス「T-SITE」運営
・総合エンタテインメントeコマースサービス「TSUTAYAオンラインショッピング」運営
・音楽配信「TSUTAYAミュージコ♪」運営
・ゲームプラットフォーム「TSUTAYA オンラインゲーム」運営
・仕事探し、求人情報サービス「おしごと発見T-SITE」運営
地図を表示
ジャングルジム型 こんな人と一緒に働きたい
・コミュニケーションスキルの高い方
・自ら企画し、提案できる方

CD、DVDレンタルは、ヒット企画のひとつに過ぎない

TSUTAYAは「世界一の企画会社」を目指しています。ここでいう「企画」とは、 ライフスタイルに革命を起こすような仕組みの提案です。例えば、30年前には、映画は映画館で見るものでした。映画、音楽、本を、一つのお店で買える、借りられる・・・という生活を提案し、 それを全国で誰もが活用できる仕組みにしたのは、まさにTSUTAYAでした。TSUTAYAと聞いて、CDやDVDのレンタルをイメージする方も多いはず。

上記に続く企画として、「Tカード」も有名なところ。何枚ものポイントカードやクレジットカードでパンパンに膨らんだ財布を見て、 「これが1枚ですんだら、いいんじゃないですか。」と、提案したのがTカードでした。 現在全国約60万店舗で利用可能となり、アクティブ・ユーザーは6000万人を超えています。最近では、TSUTAYA DISCASやT-SITEといったサービスにも力を入れています。

今回の募集のポジションは、株式会社TSUTAYAの中でも、ネットビジネスを担当している部署であり、TSUTAYAのネットサービスの運営を一身に担っています。
今後、私達の担うネットサービスと、全国のTSUTAYA店舗との融合を推進し、よりお客さまのライフスタイルを豊かにし、楽しんでいただくことを目指します。

多岐に渡るメディアに関わる仕事です

株式会社TSUTAYAでは『T-SITE』 『TSUTAYA』 『DISCAS』 『TSUTAYA TV』 『音楽配信』 など、複数のメディアを運用しています。

特徴的なのは、サイトによって環境が全く違うため、多様な言語、幅広い業務に携わることが出来るということ。WEB開発エンジニアの募集と言えど、朴訥にシステムを組み立てるのではなく、お客が何を求めているのか、それを常に感じ取りながら、柔軟に対応することが求められます。

求人情報

募集形態 短期インターン
募集する職種

・WEB開発エンジニア

給与 (正社員採用時の給与)
予定年収:400万円~500万円 残業手当:有
任せたい仕事 こちらの求人では、事前の仕事体験はありません。
こんな人と働きたい ・コミュニケーションスキルの高い方
・自ら企画し、提案できる方
必須スキル ・Net系企業、または、SIer等におけるエンジニア経験をお持ちの方
・Linux環境における、WEBアプリケーション開発経験をお持ちの方(言語の種類は不問)
 ※開発フェーズでは協力会社の方と協働しますが、開発スキルは必須です。
 (経験年数が少ない方も歓迎します。志向性を重視します)
歓迎スキル ・要件定義フェーズから開発、リリース、初回運用まで、一貫して担当した経験のある方
・コミュニケーションスキル高い方優遇
インターン期間 0日間
※要望によって変更可能です。
就業時間 09:30〜18:30
休日・その他制度 (正社員採用時)
・就業時間:7時間45分
・フレックス勤務制度あり(コアタイム:10時~15時)
・休日:土日祝/年末年始休暇
・退職金制度あり(確定拠出年金)
・在宅勤務トライアル実施中(育児・介護対象者)
・教育制度:社外指定セミナー受講可能
採用までの流れ こちらの求人では、インターンは実施しません。
(書類審査)→(面談)→(正社員採用)
インターン参加後は? 正社員採用への直接応募となります。
こちらの求人ではインターンは実施しません。
場所 東京都渋谷区南平台町16-17
地図を表示
この会社に興味がある
ボタンを押した後の流れを確認する

友達にシェアしよう!

このページを気に入ったらいいね!しよう
インターンから始める新しいキャリア。
「おとなのインターン」

Follow Me!


PAGE TOP