平均年齢35歳。”まちづくり会社”が手がける攻めの学生食堂【店長職、管理栄養士、栄養士、調理師】


この会社に興味がある
ボタンを押した後の流れを確認する

UDS株式会社

UDS(Urban Design System)は、“まちづくり”をコンセプトに、ホテルや商業施設、オフィスや住宅などの企画・設計、空間デザインから運営までを一貫して手がけています。
例えば、目黒通り沿いにあるリノベーションホテル「CLASKA」や、こどもの職業体験施設「キッザニア東京」、自然と音楽に囲まれた空間
まちや都市、地域にこんなものが欲しかったと思えるような、人と人がつながる場をプロデュースしています。
その他にも、学生マンションに併設されている「リラックス食堂」や、アート&カルチャーをテーマにデザインホテルとシェアハウスを併設した 「ホテル アンテルーム 京都」、セレンディピティ(予期せぬ出会い)を演出し、 未来のビジネスフレンドとつながるコワーキングスペース 「LEAGUE」 などを手がけています。 地図を表示

こんな人と一緒に働きたい

・調理が好きな方
・栄養学の知識を更に深め、新しいことにチャレンジしたい方
・食育に興味のある方

「リラックス食堂」の栄養士、調理師はいかに自分で考えて行動できるかが常に問われます。現場での実務はもちろんですが自分だからこそできるイベントの企画、メニュー作成、栄養指導など幅広く活躍したい方には大変やりがいのある職場です。一歩先行く、”カッコ良い栄養士・調理師”を目指したい方にピッタリです。

”世界がワクワクするまちづくり”を目指す会社。

予備校の寮を改造しデザインホテルとシェアハウスとして住まいを提供している「ホテルアンテルーム京都」や、コンテナで作られている商業施設「代々木VILLAGE」など、“世界がワクワクするまちづくり”をミッションに掲げ、「人と人」「人と場所」をつなぐ新しい空間価値やスタイルを世界に発信してきたUDS株式会社。

そんなUDSが手がける「リラックス食堂」は、“ココロとカラダにフィットする”をコンセプトに運営している学生食堂です。食堂付学生マンションに入居されている学生さんに向け、毎日、日替わりで朝食と夕食を提供しています。そのリラックス食堂で、調理からマネジメントまで、店舗の「主役」となって活躍をしてくれる栄養士・調理師を募集しています。

決められたことを淡々とこなす仕事では無く、新しいこと、難しいことにチャレンジできる環境で働きたい。と思われる方は、ぜひご検討ください。

ココロ面でもカラダ面でも、第2の母になる。

リラックス食堂」は、全国4ヶ所の学生マンションに併設されています。
学生にとっては初めて母の元を離れての一人暮らし。学生本人も母親も期待と同時に不安はあるはず。だから、リラックス食堂では、栄養としてのカラダの面ではもちろん、学生とのコミュニケーションを通してココロの面でも第2の母として感じてもらうことを大切にしているそう。心と身体が満たされる、学生にとって”ちょうどいい食堂”を目指して、日々おいしい食事が提供されています。

また、やがて巣立っていく学生に対して、今だけではなく、”未来のおいしさ”も届けたいとの想いをもとに、月1回の食育イベントを通して本当においしいものを選ぶこと、作ることを伝えています。新しく入った学生を暖かく迎えるウェルカムパーティ、泥だらけになっての農家での収穫体験など、実に多くのイベントが開催されており、学生同士が仲良く交流をしています。

このように、目の前の学生と向き合い想いを込めて食事を提供していますが、リラックス食堂の想いはこれだけではありません。日本の健康を世界に提案し、今後10年で、和食をもっと気軽に楽しめる「SHOKUDO」を世界に作ることをビジョンに掲げているそうです。

ただ食事を提供するだけでない、一歩進んだ「リラックス食堂」を作り上げるのはここで働く栄養士・調理師の方々。学生とのコミュニケーションや献立を作ったり、調理はもちろん、食育イベントの企画も他の食堂では体験できないちょっと珍しくも新しい栄養士・調理師のお仕事です。

食を提供するだけじゃない、”カッコいい”店長職・栄養士・調理師

働いているメンバーは、給食会社や料理教室のアシスタントなど調理に関わられていた方はもちろん、元ブライダルプランナーや営業職の方など多種多様。それぞれが、これからの“カッコイイ栄養士像”を実現していきたいと考える、チャレンジングなスタッフです。

職場では、献立を作って調理するだけではなく、自らが「主役」となって食育イベントの企画することも求められます。

自分が企画した内容は、みんなで話し合いながら、実行にこぎつけるため、あなたの食への想いや食育への考え方を実践することができる環境です。そのため、働いているうちにまるで自分の店を経営しているような感覚になることが多いそうです。

「お料理がすき、明るく、楽しく働きたい」そして「新しいことにチャレンジしたい」そんな方にぴったりなお仕事です。リラックス食堂で「新しい働き方」を体現し”カッコいい栄養士・調理師”として働いてみませんか?

詳細情報

期間 1日間
※要望によって変更可能です。
内容 【8時〜14時】

①オリエンテーション
 ー自己紹介
 ー会社紹介、職場見学
 ーリラックス食堂の新しい働き方
   
②食堂にて職業体験
 ー盛り付け業務体験
 ーホール業務体験
 ー食堂クローズ業務体験
  
③スタッフとのランチ交流会

④夕食と翌日の仕込み業務体験
 ーメニュー考案or食育イベント企画
 ー仕込み業務体験
 ー納品業務体験
※日程が合いましたら、月1回の全体MTGにもご同席いただけます。

⑤振り返り、質疑応答
 最後に、疑問に思っていること、働く上で気になっていること、なんでもお聞きください。


服装:自由。制服をご用意いたします。
持ち物:帽子もかぶりますので、髪を留められるもの。
    サンダルなどで靴下を履かれていない方は、靴下持参
採用までの流れ (おためし転職応募)→(スカイプ面談)→(おためし転職)→(求人応募)→(面接)→(採用)
場所 ①広島市東区若草町8-7 ②大阪府吹田市豊津町45-3 ③滋賀県草津市笠山3-11-9
地図を表示

求人情報

募集する職種

・店長職、管理栄養士、栄養士、調理師

採用形態 正社員
給与 ①広島:190,000~280,000円 +成果年俸
②大阪:190,000~280,000円 +成果年俸
③滋賀:190,000~280,000円 +成果年俸

※ご経験・能力を考慮します
仕事内容 ー店舗管理・運営業務(シフト作成などの労務管理やクライアント様との調整業務等)
ー調理業務
ー献立作成、発注業務、イベント企画
こんな人と働きたい ・調理が好きな方
・栄養学の知識を更に深め、新しいことにチャレンジしたい方
・食育に興味のある方

「リラックス食堂」の栄養士、調理師はいかに自分で考えて行動できるかが常に問われます。現場での実務はもちろんですが自分だからこそできるイベントの企画、メニュー作成、栄養指導など幅広く活躍したい方には大変やりがいのある職場です。一歩先行く、”カッコ良い栄養士・調理師”を目指したい方にピッタリです。
必須スキル ・資格の有無は問いませんが、調理経験、栄養士の業務経験が1~2年程度ある方(未経験の方は応相談。)
・パソコンに抵抗がない方(日々の日報作成や社内メールなど簡単な操作)
歓迎スキル ・内容は問いませんので、調理経験や栄養士経験がある方(大量調理だとなお良い)。
・現場での調理業務の他に、学生さんに楽しんで頂けるイベントの提案や実施、食育の発信や情報配信など、初めての取り組みに対して前向きに考え、行動できる方
・スタッフや学生さんと明るくコミュニケーションが取れる方
・人と話すことが好きな方。
勤務 ①広島市東区若草町8-7 ②大阪府吹田市豊津町45-3 ③滋賀県草津市笠山3-11-9
就業時間 シフト制 ①②③共通 早番:5時〜14時 遅番:13時〜23時の間で8時間
休日・その他制度 ・年間休日117日(8~9回/月)、夏季休暇、冬季休暇、有休、産前産後、介護、慶弔 ほか
・交通費支給(上限50,000円/月)、社会保険制度、労災完備
※ ③滋賀 土日休み

この会社に興味がある
ボタンを押した後の流れを確認する

友達にシェアしよう!

このページを気に入ったらいいね!しよう
後悔しないための就職活動。
「転職する」

Follow Me!


PAGE TOP