初心者歓迎。プロデューサーとしてまだ見ぬ景色を映像化する


この会社に興味がある
ボタンを押した後の流れを確認する

株式会社ハッチ

株式会社ハッチは、「人とものづくり」を繋げるプロデューサーズカンパニーです。
様々なクリエイティブ分野でプロジェクトごとに事業をプロデュースしています。
企画立案から制作全般、そしてエンドユーザーに届くその瞬間まで。
ジャンルにとらわれないクリエイティブワークを実践します。
お客様が目指す「まだ、誰も、見たことのない景色」に向かって。
私たちが“目”となって導いていきます。 地図を表示

こんな人と一緒に働きたい

・プロデューサーとしてプロジェクトの旗振り役となり、責任感を持って仕事ができる方。
・チームとして仕事に向き合うことができる方。仲間を大切にできる方。
・ものづくりに対する興味があり、より良いものを追求するモチベーションがある方。

制作ジャンルに特化せず、幅広いクリエイティブに挑戦

Hatch Inc.は、クリエイティブ分野のコンテンツプロデュースを行う会社です。
映像を中心に、グラフィック広告、インタラクティブコンテンツの制作が主な仕事です。

様々なクリエイティブ分野で、プロジェクトごとに事業をプロデュースしつつ、企画立案から制作全般、そしてエンドユーザーに届くその瞬間まで。ジャンルにとらわれないクリエイティブワークを実践します。

おためし転職では、Hatch Inc.のプロデューサーの仕事に挑戦します。

Hatch Inc.のプロデューサーの仕事とは?
各案件をリードするということよりも、後ろからサポートする縁の下の力持ちのような立場の仕事です。スタッフとクライアントの間に入り、クライアントの願いをどこまで具体化できるか、作り手として納得できるアウトプットを出すために、予算の交渉を取り仕切れるか、トラブルが発生した際に責任をとれるか、どんな事があっても、目標を完遂する力があるかなど、物事の中心にどすんと座れることが大切です。

業界未経験者も大歓迎

今回募集するのは、企画の進行管理などを手掛けるプロデューサーです。
美大出身者や経験者しか入ることのできない世界という垣根の高いイメージのある業界ですが、今回募集するプロデューサーにとって一番大切なのは、クリエイティブスキルではありません。

業種が違ったとしても、プロデューサーの仕事に携わったことがある方や、プロジェクトを取り仕切ってきた経験などがあれば、大いに生きてくるでしょう。クリエイティブのスキルはないけれど、クリエイティブの重要性を感じている。クリエイティブを通じて何かを成し遂げたいと考えている人に向いている求人です。

おためし転職を通じて、専門スキルを持った人よりも、異業種でもプロデュースの才能を持った方にお会いしたいと思っています。業界未経験者大歓迎ですので、お気軽にお申込みください。
※なお、採用が決まったのちに部署を決定いたします。現段階では、特定の部署での採用ではありません。

実際の仕事場訪問、仮のCM作りでプロデューサーの仕事を理解する

今回のおためし転職では、「企画→撮影→編集→公開」までのプロデューサーの仕事の流れを、2日間かけてひと通り体験していただこうと考えています。

1日目はオフィスにて、企画、撮影、編集、公開までをプロデューサーとして仮のCM作りを体験いただきます。全体の流れをつかんでいただきます。

2日目は実制作を体験。本物の仕事現場に見習いとして同行。ロケハン、撮影などの活動から、屋台骨として支えるプロデューサーのリアルな制作現場を垣間見ていただきます。

まずは「プロデューサー」という仕事の“職業体験”のつもりでお申し込みください(参加費は無料ですが、移動に伴う交通費はご自身で負担していただくことになります)。

詳細情報

期間 2日間
※要望によって変更可能です。
内容 (1日目)ガイダンス/仮CMを作ってみよう!
①オリエンテーション/参加者自己紹介
②ガイダンス
 1:プロデューサーという仕事
 2:HATCHのプロデューサーの仕事
 3:HATCHの体系について(事業・部署紹介/オフィスシェアカンパニー紹介)
 4:ワークス紹介

③仮CMを作ろう!
 1:CMの一般的なワークフロー/企業が高い費用を出してCMを作る理由を知ろう
 2:企画コンテを見て、CMを撮ってみよう
 3:編集フローを覗いてみよう
 4:試写プレゼン
 5:ディスカッション/総括"

(2日目)実制作体験
①オリエンテーション/Creative Hub Swimmy メンバー紹介
②実制作体験
 1:実際の企画はどのように実現されていくのか。
 2:実制作チームと時間を共にして体感する。
③チーム配属→MTG
 ※参加したチームが現在進行形で進行しているプロジェクトについてオリエンを受ける。
 ※ロケハン、撮影など社外に飛び出しての活動から、お弁当選びなど屋台骨を支える地味な作業まで、リアルな制作現場を体験。
④終了MTG
採用までの流れ (顔合わせ)→(おためし転職)→(応募)→(書類選考)→(面接)→(採用)
場所 東京都目黒区中目黒1-3-8
地図を表示

求人情報

募集する職種

・プロデューサー

採用形態 契約社員
給与 当社規定により学歴・経歴・能力を考慮し、面談後に決定
採用形態については、契約社員及び業務委託(専属フリーランス)などからも選択可能です。応相談。
仕事内容 ・映像、インタラクティブコンテンツ、グラフィック、WEBなど制作案件全般の制作プロデュース
・企業、行政のブランディングプロデュース
・ドライブインシアター、野外上映などイベント運営・クリエイターのマネージメント
・クリエイティブスタジオの運営
こんな人と働きたい ・プロデューサーとしてプロジェクトの旗振り役となり、責任感を持って仕事ができる方。
・チームとして仕事に向き合うことができる方。仲間を大切にできる方。
・ものづくりに対する興味があり、より良いものを追求するモチベーションがある方。
必須スキル ものづくりへの興味、人とのコミュニケーション能力
勤務 東京都目黒区中目黒1-3-8
就業時間 9:00~18:00

この会社に興味がある
ボタンを押した後の流れを確認する

友達にシェアしよう!

このページを気に入ったらいいね!しよう
後悔しないための就職活動。
「転職する」

Follow Me!


PAGE TOP