真のブランド論に基づいたクリエイティブで、企業とともに成長していく。


この会社に興味がある
ボタンを押した後の流れを確認する

むすび株式会社

企業、商品・サービス、採用市場におけるブランド構築から、そこで決めたビジョンや戦略をHPや会社案内などのツールや広告へと、一貫したブランドの姿勢を表現していきます。

代表取締役 深澤 了
ブランディング・ディレクター/クリエイティブ・ディレクター/コピーライター
経営管理修士(MBA)/日本広告学会正会員/日本ダイレクトマーケティング学会正会員

FCC賞(福岡コピーライターズクラブ賞)、日本BtoB広告賞 金賞/銀賞/銅賞、山梨広告賞 協会賞/優秀賞/優良賞、TCC年鑑掲載、他雑誌掲載、研究論文は「CONSISTENT BRANDING〜強いブランドをつくるための一貫性」。

【専門分野】
◯ブランド構築(企業/商品・サービス/採用)◯マーケティング戦略◯広告戦略◯コミュニケーション戦略(クリエイティブ・ディレクション/コピーライティング)

【講演・セミナー実績】
◯仕事旅行社主催 株式会社パラドックス「ブランディング・ディレクターになる旅」(隔月にて担当中)◯株式会社メディアハウス様「採用からはじめる中小企業のブランディングのエッセンス」◯多摩信用金庫主催 会員向けセミナー 「採用から始める中小企業のブランディング」◯株式会社ウィズワークス様 社内勉強会「ブランド構築と制作物」◯公益財団法人日本印刷技術協会主催「その企業らしさを凝縮したオンリーワンPRツールのつくり方」◯大手内装施工会社 社内勉強会「本当のブランド構築とは」◯大手生命保険会社 代理店向け勉強会「欲しい人を採用できるようなるための採用ブランディングの方法」 地図を表示

こんな人と一緒に働きたい

弊社の理念に共感してくれ、自分の目指したい姿を体現できると思ってくれた方にぜひ来て頂き、一緒にその姿を目指すことができればと思います

ブランディングに基づいたクリエイティブを提供。

むすびのビジョンは、「強みでいきる人を増やす」ことです。どんな人、どんな企業にも必ず強みがあります。それを見つけ出し、表に出すことで、人と人はつながっていく…。私たちはそんなふうに考えています。

そのために私たちが提供しているのは、「ブランディング+クリエイティブ」。パンフレットやポスター、ウェブサイト、映像など、手がける制作物は多岐に渡りますが、決して「制作」がゴールではありません。どんな制作物を、どんな表現で作るのか…。それはブランディング次第です。

ブランディングとは、一言でいえば「ファンづくり」。企業の強みを見つけ出し、ファンにしたい人をクライアントと一緒に設定し、どんな表現で世間に発信するのかを考えていきます。そうしてブランディングを確立した後に、制作物を作るのです。

表面的なクリエイティブでは物足りない、もっと深くお客様と関わりたい――。そう思っている人には、最適な環境だと言えるでしょう。

生半可な仕事ではないからこそ、喜びも大きい。

企業のブランドを創るというのは、簡単なことではありません。お客様となるのは、企業の社長や役員などの上層部。例えば新卒採用のお手伝いをさせていただく場合なら、まずはお客様と議論を交わし、企業の強みを明確にしていきます。

打ち出すべき強みが見つかれば、自ずと学生に訴える点も決まります。そのプランに基づいて、ウェブサイトやパンフレットを制作。結果、「求める人材そのものの学生と出会えた!」となるのです。

時にはお客様以上にその企業のことを考えているからこそ、仕事の結果が出た時の喜びはひとしお。例えば、「採用できました!」という喜びの電話が、社長からかかってきます。その時にお客様が感じる喜びを、そのまま共有することができるのは、ブランディングから深く関わっているからこそ。一つの企業を動かしているという、スケール感を味わうことができます。

ブランディングに沿ったクリエイティブを体感。

私たちは、「正しいブランディングとは何か?」というテーマでウェブサイトを作っています。おためし転職の3日間では、このサイトの制作を行います。

まずは私たちの考えるブランディングについてお話しします。その後、ブランディングを体現している企業にアポイントを取り、取材、ライティング、デザインなど、サイトの実制作まで体験。私たちがいつも行っている一連の仕事を3日間に凝縮してお伝えします。ブランディングとは何か、むすびでのクリエイティブとはどういうことか、というのがきっと感じられるでしょう。

ブランディングに関する知識がなくてもまったくかまいません。より深くお客様と関わり、制作について根本から考えたい、という方なら、きっと楽しく仕事ができると思います。むすびの「ブランディング+クリエイティブ」を、ぜひ体感してください。

おためし転職のイメージ

期間 2日間
※要望によって変更可能です。
参加費用 無料
内容 (1日目)「まちいく」プロジェクト参加
仕事内容紹介をした後、弊社が企画する「まちいく」プロジェクトの業務に携わっていただきます。

①プロデューサー志望
「まちいく」プロジェクトの事業モデル作成
②アートディレクター/デザイナー志望
「まちいく」プロジェクトのポスター作成
③コピーライター志望
「まちいく」プロジェクトのコピー作成

※まちいくプロジェクトとは
http://www.machi-iku.com/
_______________

(2日目)プロジェクト課題の提出
課題提出/プレゼン/アドバス/講評/その他質問など受付

採用までの流れ (顔合わせ)→(おためし転職)→(求人応募)→(採用面接)

※顔合わせ後に「おためし転職」するしないをお互いに判断します。
まずはお気軽に「参加したい」ボタンからご連絡ください。
場所 東京都目黒区目黒2-11-3印刷工場2F_g1
地図を表示

求人情報

募集する職種

・プロデューサー

・コピーライター

・アートディレクター

・デザイナー

採用形態 正社員
仕事内容 【プロデューサー】
企業/商品/採用ブランド構築をする上での、プロジェクト運営、ファシリテーション/コミュニケーション・ツールの企画・提案 /CI/VI開発、ネーミング/スローガン開発、会社案内、採用案内、企業HP、採用HP、制作映像、広告などの製作時における予算管理、日程管理/まちいく事業、BRAND MOTHER事業の営業推進

営業、提案からブランディング・プロジェクト時のファシリテーション、戦略立案、制作時のスタッフィング、見積作成、スケジュール作成、調整などをお任せいたします。まちいく事業やBRAND MOTHER事業を広げていくことはもちろん、他社との提携など、思う存分考え、動いてください。BRAND MOTHERではデータを用いたコンサルティングも行います。ビジネス全体をデザインするプロデューサーという認識で動いて頂けたらと思っています。もちろんまだまだ会社は小さいので、一緒に会社のしくみもつくっていければと思います。
_______________

【コピーライター/アートディレクター/デザイナー】
企業・商品・採用ブランド構築をする上での、コミュニケーション・ツールの企画・提案・制作
CI・VI開発/ネーミング/スローガン開発/
会社案内/採用案内/企業HP/採用HPなどの企画・制作映像、広告などの企画・制作
コミュニケーション・ツール制作時の制作進行業務

弊社では、ブランドの一貫性を重視する上で重要な、クライアントの細かなニュアンスまで汲み取って表現に落としていくことをスタンスとしているので、制作段階に入った後の企画から提案、制作までの一連の流れをお任せしたいと思っています(最初のうちは、制作業務全体を見渡して頂きたいので見積作成やスケジュール作成や調整なども行って頂きます)。

また希望があれば、ブランド構築時のファシリテーションもお任せいたします。その他、まちいく事業やBRAND MOTHER事業にもクリエイティブ面だけでなく、運営面で積極的に関わっていただきます。まだ出来上がったばかりの会社ですので、会社づくりにも参画していただきます。
こんな人と働きたい 弊社の理念に共感してくれ、自分の目指したい姿を体現できると思ってくれた方にぜひ来て頂き、一緒にその姿を目指すことができればと思います
必須スキル 【プロデューサー/コピーライター】
社内外問わず、人としっかりコミュニケーションを取ろうという意志のある方。その道で2年以上の経験のある人。

【アートディレクター/デザイナー】
社内外問わず、人としっかりコミュニケーションを取ろうという意志のある方。その道で2年以上の経験のある人。
Illustrator、Photoshopが問題なく使える方。
勤務 東京都目黒区目黒2-11-3印刷工場2F_g1
就業時間 9:30〜18:30(裁量労働制)
休日・その他制度 土日祝日・夏季、年末年始休暇・有給休暇(初年度は10日間)慶弔休暇

※他、生理休暇、育児休暇などはまだありませんが、
女性の方が入社されたらもちろん導入させていただきます。
おすすめの記事、まとめてみました。

この会社に興味がある
ボタンを押した後の流れを確認する

友達にシェアしよう!

このページを気に入ったらいいね!しよう
後悔しないための就職活動。
「おためし転職」

Follow Me!


PAGE TOP