おためし転職について
「人生100年」と言われる時代。給料だけじゃなく、出世でもなく、本当にやりたいことを仕事にしようと職探しをすることも当たり前の時代に。
とはいえ、一度就職した後に転職となるとハードルがあるのもまた事実。どうやればやりたい仕事に出会えるのか分からないという声もよく聞きます。
仕事旅行はそういった方々に「新たな仕事との出会いの場」をご提供したい。まずはおためし転職として仕事を体験してみることで、自分を活かせる仕事なら転職への道が拓けます。本当に”やりたい“仕事との出会いは「おためし転職」から。

特徴

職業体験(おためし転職)から始める転職
職業体験(おためし転職)から始める転職
HPで伝えられる仕事の魅力はごく一部。一緒に働く仲間、職場の環境、仕事の醍醐味。百聞は一見に如かず。職業体験で仕事の「やりがい」を体感しよう。
社長の想いに直に触れる
社長の想いに直に触れる
おためし転職期間のどこかに社長や経営層との交流を設定。彼、彼女たちの描く未来とは、会社の在り方とは、仕事に対する想いを直接聞いてみよう。
在職中でもOK。1日~の職業体験
在職中でもOK。1日~の職業体験
在職中でも参加しやすいように、多くのおためし転職は1日のみ。それ以外でもおためし転職回数・日程は選択可。現職を離れる前に、小さな一歩を踏み出そう。

サービスの流れ

まずは会員登録。登録・おためし転職への参加は無料
参加するには会員登録が必要です。サイト上部の新規登録ページより必要情報をご記入、個人アカウントを作成の上、希望する職場にお申し込みをしてください。
書類審査→職場とのやり取りをへて体験日時決定
書類審査に通過すると、職場からレスポンスがあります。仕事旅行のマイページ内で先方とやり取りをしながら、スケジュールなどの詳細を調整してください。
おためし転職実施。期間や頻度は相談可能。
希望する職場でのおためし転職に参加します。参加日数はおためし転職先と交渉可能です。
おためし転職時の活躍次第で、天職への道が拓けるかも!?
おためし転職時の活躍次第で、天職への道が拓けるかも!?
おためし転職について
募集職種:プロジェクトマネージャー/リーダー候補  株式会社エンファクトリー  東京

エンファクトリーが「en」をクリエイトできるプロマネを募集

企業情報

株式会社エンファクトリー

「生きるを、デザイン。」そのためには、既成概念を取り払って、あらゆる「もの・ひと・こと」をあわせ、つなげるなかで、新たな気付きや機会を得ることがとても大切です。わたしたちは、たくさんの「en」を創造し、地域、組織、社会の一人ひとりの「生きるを、デザイン」を応援していくために、以下の事業を行っています。

■オンラインショッピング事業・ギフト事業
■専門家マッチング事業
■プロジェクト開発受託事業・地域支援事業
■その他インターネットサービス事業
地図を表示

こんな人と一緒に働きたい

・働き方の未来に興味がある。
・社内外を超えた、プロジェクトチーム推進、チームビルディングに興味がある方
・とにかくWebサービス、システムが大好き!日常的に触れている方

仕事内容

生活や、働き方、生き方を想像し、自らデザインし、実行する時代

これからの世の中は、生活や、働き方、生き方を想像し、自らデザインし、実行する時代です。そのためには、既成概念を取り払って、あらゆる「もの・ひと・こと」をあわせ、つなげるなかで、新たな気付きや機会(「en」)を得ることがとても大切です。

わたしたちは、たくさんの「en」を創造し、地域、組織、社会の一人ひとりの「生きるを、デザイン」のために、Web+リアルの両方の活動を通じた「自己実現ターミナル」を創造します。

また自身の自己実現のためにおいても、会社の枠を超えて「en」を創り出せるように、「自己実現ターミナル」の一環として、社内でもパラレルワークを推進しています。

皆さんも、是非「自己実現ターミナル」を共に創造する仲間にプロジェクトマネージャーとして加わりませんか。そして、皆さん自身もここを「ターミナル」にして、たくさんの「en」を創り出し、「生きる力、活きる力」を身に付けましょう。

「もの・ひと・こと」に触れ、繋がる中で、新たな気付きを提供

エンファクトリーでは、主に3つの事業を展開しています。
本や世界の「つくり手」向けのマーケティング支援として、ライフスタイルショップ「スタイルストア」、ギフトに特化した「COCOMO」、そして代官山にリアル店舗も展開中のショッピング事業。

次に、マネー・不動産・人材・教育・法律・趣味など多岐にわたるプロをネットワークし、個人や法人とのマッチングをはかる「専門家プロファイル」「プロクル」を運営するプロマッチング事業。

3つ目に、自社サービスで培ったマーケティング・デザイン・システム開発技術を活かし、社内外のWebサービスを創りだすクリエイティブ事業。

エンファクトリーは、あらゆる「もの・ひと・こと」に触れ、繋がる中で、新たな気付きや機会を得ていただくことにより、関わるすべての人々の「生きるを、デザイン」を応援します。

「専業禁止!」で時代を体現する

「専業禁止!」の合言葉。どこかで耳にしたことがある方も多いのでは。エンファクトリーでは全社員にパラレルワークを推奨しています。

ここでいうパラレルワークというのは、ただ単に収入の複線化ということではなく、自身が主体的に関与する、そういう意味ではむしろ副ではなく「主」業として進めることを目指しています。

自ら稼ぐ力をつけてもらい、「自分はどこでもやっていける」という自信をつけることが、エンファクトリーを変革する力にもなり、社員のプロ意識やマネジメント能力を高めることにも効果があると考えています。

もし起業などで会社を離れても、「フェロー」という形で業務連携していく制度も整えており、これらは、これからの企業と個人の在り方の提案でもあります。我々自身が、時代を先取りし体現しているわけです。

おためし転職情報

募集する職種

プロジェクトマネージャー/リーダー候補

おためし転職期間 1日間
給与 無給
任せたい仕事 おとなのインターンでは、プロジェクトマネージャー/リーダー候補として、新プロジェクト企画を体験して頂きます。「自己実現ターミナル」の実現に向けた魅力的な提案に出会えることを楽しみにしています。

① オフィス集合、オリエンテーション(0.5h)
② 過去サンプル案件の要件説明:過去のRFPを説明させていただき、提案書・計画書を作るための質疑応答を行います。(1h)
③ プロジェクト計画書作成開始:提案を含む、いわゆる計画書を作成します。(3.5h)
④ 計画書の説明・プレゼン:何人かの中、計画書のプレゼンをし質疑応答をします。(1h)
⑤社員との座談会、振り返り:体験でどういう感想を持ったか?その他、意見交換します。(1h)
こんな人と働きたい ・働き方の未来に興味がある。
・社内外を超えた、プロジェクトチーム推進、チームビルディングに興味がある方
・とにかくWebサービス、システムが大好き!日常的に触れている方
必須スキル ・Webサービス開発におけるプロジェクトマネジメントの経験をお持ち方
・基本設計・詳細設計の経験2年以上
・Web系プログラミングの経験2年以上
歓迎スキル ・部門予算管理、外部パートナー、オフショア管理の経験がある方
・Webサービスの企画・事業化の経験がある方
おためし転職参加後は? 正社員採用の可能性あり
(正社員採用時の待遇)
年俸450万以上
成果連動型報酬(半期ごと見直し/月給(毎月)/賞与(年2回)/裁量労働)
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
■休日・休暇
完全週休2日制(土・日)。夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇(初年度10日)、慶弔休暇、特別休暇、育児休暇、介護休暇

■福利厚生
TENOHA施設内割引制度

■社会保険等
健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金保険、401K制度
場所 〒150-0034 東京都渋谷区代官山町20-23 TENOHA代官山2F
地図を表示

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加

Follow Me!


PAGE TOP