おためし転職について
「人生100年」と言われる時代。給料だけじゃなく、出世でもなく、本当にやりたいことを仕事にしようと職探しをすることも当たり前の時代に。
とはいえ、一度就職した後に転職となるとハードルがあるのもまた事実。どうやればやりたい仕事に出会えるのか分からないという声もよく聞きます。
仕事旅行はそういった方々に「新たな仕事との出会いの場」をご提供したい。まずはおためし転職として仕事を体験してみることで、自分を活かせる仕事なら転職への道が拓けます。本当に”やりたい“仕事との出会いは「おためし転職」から。

特徴

職業体験(おためし転職)から始める転職
職業体験(おためし転職)から始める転職
HPで伝えられる仕事の魅力はごく一部。一緒に働く仲間、職場の環境、仕事の醍醐味。百聞は一見に如かず。職業体験で仕事の「やりがい」を体感しよう。
社長の想いに直に触れる
社長の想いに直に触れる
おためし転職期間のどこかに社長や経営層との交流を設定。彼、彼女たちの描く未来とは、会社の在り方とは、仕事に対する想いを直接聞いてみよう。
在職中でもOK。1日~の職業体験
在職中でもOK。1日~の職業体験
在職中でも参加しやすいように、多くのおためし転職は1日のみ。それ以外でもおためし転職回数・日程は選択可。現職を離れる前に、小さな一歩を踏み出そう。

サービスの流れ

まずは会員登録。登録・おためし転職への参加は無料
参加するには会員登録が必要です。サイト上部の新規登録ページより必要情報をご記入、個人アカウントを作成の上、希望する職場にお申し込みをしてください。
書類審査→職場とのやり取りをへて体験日時決定
書類審査に通過すると、職場からレスポンスがあります。仕事旅行のマイページ内で先方とやり取りをしながら、スケジュールなどの詳細を調整してください。
おためし転職実施。期間や頻度は相談可能。
希望する職場でのおためし転職に参加します。参加日数はおためし転職先と交渉可能です。
おためし転職時の活躍次第で、天職への道が拓けるかも!?
おためし転職時の活躍次第で、天職への道が拓けるかも!?
おためし転職について
募集職種:不動産売買仲介営業  株式会社ツクルバ  東京

ツクルバの考える「場の発明」とは?カウカモで、「1点もの」の住まいを売れるカモ?

この会社に興味がある

企業情報

株式会社ツクルバ

「人と人、人と情報が交錯する「場」をつくりたい」という想いから社名を「ツクルバ」と名付けました。建築・不動産・テクノロジーを融合させて、新しいスタンダードとなる場の発明に挑んでいます。

リノベーション物件特化のオンラインマーケットcowcamo(カウカモ)事業、シェアードワークプレイスco-ba(コーバ)事業をはじめ、空間デザインや不動産開発・再生プロデュースなどを手掛けています。
地図を表示

こんな人と一緒に働きたい

募集職種ごとに必須スキル・経験、望ましいスキル・経験があります。その前提として、弊社とのフィットを最重視しています。 特に以下の様な人柄の方と一緒に働きたいと考えています。
・ツクルバ、cowcamoのビジョンに共感して頂ける方
・住まい、ライフスタイル提案に関心がある方
・DIYが好きな方(中古住宅を扱うため、自身の知見・経験からリノベーションの提案等ができるとなお良いです)
・新規事業フェーズのサービスを力強く創り上げるエネルギーのある方

仕事内容

場づくりのプロ集団と共に、理想の場を生み出す

「場づくり」や「コミュニティデザイン」といったワードに注目してきた方なら、ツクルバの作った「場」を知る人も多いのでは。シェアードワークプレイス「co-ba(コーバ)」は全国各地に広がり、いまやコワーキングスペースの代名詞的存在になりました。
2011年8月、創業者の村上浩輝(CEO)・中村真広(CCO)によってスタートしたツクルバ。「人と人、人と情報が交錯する「場」をつくりたい」という想いからつけられた社名です。
「co-ba(コーバ)」に続き、空間プロデュース・デザインに関する専門組織「tsukuruba design」を展開してきました。さらには実空間に限らず、リノベーション住宅特化のオンラインマーケット「cowcamo(カウカモ)」が生まれました。
日本の住宅・物件は飽和状態と言われるいま、既存物件をどう使うのかは、いかなる分野においてもカギとなります。そこにいち早く目を付けたツクルバ。建築・不動産・テクノロジーを融合によって目指すのは、「事業の発展を通じて社会に貢献する」ということ。
今回のおとなのインターンでは「場」の開発者として、法人営業にのぞんでいただきます。人が集い、暮らし、働く場。「こうだったらいいな」という理想の未来を実現する、そんな場を生み出すのは「あなた」です。

ツクルバ流、場の創り方「建築 × 不動産 × テクノロジー」

ツクルバがミッションに掲げている「場の発明」という言葉には、独自の定義があるといいます。
住まいや人が集まる場所、働く場所などの リアルな実空間の“場”をプロデュースすることはもちろん、 インターネット上で、人と情報が集まる情報空間も “場”。それらを世に生み出し、普及させ、なくてはならないほど生活に取り入れられた未来。それがツクルバの考える「場の発明」なのです。
全国にあふれる不動産は、リノベーションによる「使い方の変化」でさらなる価値を生み出します。では建築が介入すれば、それでいいのでしょうか?
いいえ、そこに「建築 × 不動産 × テクノロジー」の三つの融合でサービスを仕掛けるのがツクルバです。
建築出身で空間設計とデザインを得意とする村上氏、そして不動産デベロッパー・不動産系の大手インターネット企業でのキャリアを持つ中村氏の二人が生み出す"場"。
ツクルバが提供する“場”とは、人と人が出会う”場”。人と情報が混ざり合う”場”。想いとビジネスが出会い、結び目になる”場”です。そんなチカラをもつ「場」を、ツクルバは社会に発信しつづけていきます。

共創型ワークスタイルで、理想となる「場」を世の中に

ツクルバというチームは、事業プロデュース・広告クリエイティブ・不動産流通・イベントプランニング・そしてIT領域のエンジニアリングに至るまで、多様な職能のメンバーで構成されています。
それぞれが自分の「色」を持ちながら、所属を超えて混ざり合い、「新たな色」を生み出す共創型ワークスタイルを実践。ツクルバにとって会社とは、「場の発明を通じて、欲しい未来をつくる」というミッションを共有しているコミュニティそのものであり、社員とはそのコミュニティの文化を共に生み出すメンバーなのです。
リノベーション住宅のプロフェッショナルとして、お客様のサポートするのが営業の役割。 実際に物件をご案内し、まだ言葉にならない理想の働き方像からニーズを整理、ローン等のお金のアドバイスも行います。
おとなのインターンの2日間では、ツクルバというチームの一員として、法人営業の業務を体験して頂きます。まずは私たちの考える「場」についてお話しします。その後、場の開発や活用を検討している企業にアポイントを取り、打ち合わせ、不動産や空間の視察、企画などを体験。私たちがいつも行っている一連の仕事を2日間に凝縮してお伝えします。場づくりとは何か、その考え方から仕組み、ワークスタイルまで、ツクルバのことを知っていただけるでしょう。

この会社に興味がある

インターン情報

募集する職種

不動産売買仲介営業

インターン期間 2日間
給与 無給
任せたい仕事 カウカモのエージェントはリノベーション住宅のプロフェッショナルとして、お客様に物件をご案内し、まだ言葉にならない理想像からニーズを整理、ローン等のお金のアドバイスも行います。おとなのインターンでは、エージェントの内見現場に同行、未掲載物件の取材・記事作成など、カウカモのサービスづくりの現場での幅広いお仕事を体験していただきます。

1日目 実際の物件を見学し、取材・記事を作成してみる
① ツクルバオフィス集合、オリエンテーション
② 内見現場同行:実際の物件を見学し、取材・撮影を行い、記事の情報収集を行います。
③ 記事執筆:内見した物件の情報をもとに、記事の作成を行います。
 タイトル決めや記事に適した写真をセレクトする作業も重要です。

_______________

2日目 魅せる記事を作ろう!
① ツクルバオフィス集合、オリエンテーション
②-A メンタリング:1日目に書いた記事に対し、先輩からアドバイスをもらいます
②-B 取材:この日に取材が入っていた場合は、再度同行していただく可能性もあります。
③ 記事作成:1日目に書いた記事をもとに、修正内容を反映しつつブラシュアップを行います。
 もしくは作成の一部をお手伝いしていただきます。
④体験の振返り:2日間の体験でどういう感想を持ったか? 意見交換します。

※1日の受け入れ人数は2名までとさせていただきます。
※1日の体験の所要時間は10:00~14:00で3~4時間程度を想定。
(2日間両日とも。ランチ休憩1時間あり)
※1日目は11:00~15:00、12:00~16:00に調整も可能です。
※1日目のみの参加も可能です。
こんな人と働きたい 募集職種ごとに必須スキル・経験、望ましいスキル・経験があります。その前提として、弊社とのフィットを最重視しています。 特に以下の様な人柄の方と一緒に働きたいと考えています。
・ツクルバ、cowcamoのビジョンに共感して頂ける方
・住まい、ライフスタイル提案に関心がある方
・DIYが好きな方(中古住宅を扱うため、自身の知見・経験からリノベーションの提案等ができるとなお良いです)
・新規事業フェーズのサービスを力強く創り上げるエネルギーのある方
必須スキル 特になし
歓迎スキル 法人営業経験があればなお良し
はじめての方もご相談ください
インターン参加後は? 正社員採用の可能性あり
場所 東京都目黒区
地図を表示
この会社に興味がある

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加

Follow Me!


PAGE TOP