おためし転職について
「人生100年」と言われる時代。給料だけじゃなく、出世でもなく、本当にやりたいことを仕事にしようと職探しをすることも当たり前の時代に。
とはいえ、一度就職した後に転職となるとハードルがあるのもまた事実。どうやればやりたい仕事に出会えるのか分からないという声もよく聞きます。
仕事旅行はそういった方々に「新たな仕事との出会いの場」をご提供したい。まずはおためし転職として仕事を体験してみることで、自分を活かせる仕事なら転職への道が拓けます。本当に”やりたい“仕事との出会いは「おためし転職」から。

特徴

職業体験(おためし転職)から始める転職
職業体験(おためし転職)から始める転職
HPで伝えられる仕事の魅力はごく一部。一緒に働く仲間、職場の環境、仕事の醍醐味。百聞は一見に如かず。職業体験で仕事の「やりがい」を体感しよう。
社長の想いに直に触れる
社長の想いに直に触れる
おためし転職期間のどこかに社長や経営層との交流を設定。彼、彼女たちの描く未来とは、会社の在り方とは、仕事に対する想いを直接聞いてみよう。
在職中でもOK。1日~の職業体験
在職中でもOK。1日~の職業体験
在職中でも参加しやすいように、多くのおためし転職は1日のみ。それ以外でもおためし転職回数・日程は選択可。現職を離れる前に、小さな一歩を踏み出そう。

サービスの流れ

まずは会員登録。登録・おためし転職への参加は無料
参加するには会員登録が必要です。サイト上部の新規登録ページより必要情報をご記入、個人アカウントを作成の上、希望する職場にお申し込みをしてください。
書類審査→職場とのやり取りをへて体験日時決定
書類審査に通過すると、職場からレスポンスがあります。仕事旅行のマイページ内で先方とやり取りをしながら、スケジュールなどの詳細を調整してください。
おためし転職実施。期間や頻度は相談可能。
希望する職場でのおためし転職に参加します。参加日数はおためし転職先と交渉可能です。
おためし転職時の活躍次第で、天職への道が拓けるかも!?
おためし転職時の活躍次第で、天職への道が拓けるかも!?
おためし転職について
募集職種:Webマーケター  資格スクエア(株式会社サイトビジット)  東京

先端テクノロジーを生かした新しい教育。「資格スクエア」の会員獲得大作戦にいざ

応募を終了しました。

企業情報

資格スクエア(株式会社サイトビジット)

資格スクエア(株式会社サイトビジット)は、「キャリアを創る場所となり、誇りを持って働く人を増やす」を理念とし、いつでもどこでも受講が可能な資格試験オンライン講座を提供しています。従来の講義だけを提供するスタイルではなく、クラウド機能を活用した「資格スクエアクラウド」や人工知能を搭載した「脳科学ラーニング(問題演習機能)」(ともに特許取得済)を搭載し、次世代の学習法としてITを活用した新たなシステムを備え、着実に業績を伸ばし続けています。
地図を表示

こんな人と一緒に働きたい

・自分の殻にとらわれず、柔軟に変化に対応できる方
・ユーザーの意図を汲み取り、よりよいものを生み出していこうという熱意がある方

仕事内容

刺激的なメンバーに囲まれて、チャレンジングなおためし転職を

最近ハーバード大学とマサチューセッツ工科大学の授業がオンラインで受講できるEdTechサービスが話題になりましたが、そんなEdTech(Education×Technology)業界で活躍するサイトビジット(サービス名:資格スクエア)がおためし転職に名乗りを上げました。
ベンチャー企業で自分の力を試したい!とはいえ、情報の少ない中で優良ベンチャーを見つけ出すのは至難の業と、思い悩むあなたに絶好の機会到来です!弁護士であり投資ファンド経験のある社長、 中小企業診断士であり大学院客員教授でもある取締役、 ベンチャーCTO経験のある敏腕エンジニア、異なる分野で経験を積んだ人材が集まってきており、社内の雰囲気は抜群です。最近ではインターンの学生も増え、活気がますます加速しています。

今回のおためし転職では、「資格スクエア」の会員獲得の戦略立案&実施に挑戦いただきます。刺激的なメンバーに囲まれながら、2日間の体験を通じてあなたのスキルを思う存分発揮してください。

他のEdTechとの違いとは?

サイトビジットのビジョンは、「キャリアアップのインフラを提供し、プライドを持って働く人を増やすこと」です。
生まれた地域、収入、人種、国籍、家族構成などに縛られず、誰もが、なりたい自分をデザインできる、そんな社会の実現を目指しています。お金に余裕がなくても、近くに予備校がなくても、志のある人に道は開かれるべきだと思っています。そこで、弊社は周囲の状況にかかわらず、チャレンジしたい人がチャレンジできるような教育サービス「資格スクエア」を提供しています。

これまで、オンライン学習はリアル講義の補完、率直に言えば劣化コピーに過ぎませんでした。リアルができないからオンライン、という風潮があったのは事実です。 しかし、社会人は時間もお金も限られている中で勉強しなくてはなりません。そこで、弊社ではこれまでと全く異なる「リアルを超える」オンライン学習を提供しています。

従来の「講義を提供するだけ」のスタイルではなく、講義以外の自主学習の時間も科学しているのが資格スクエア。業界初の学習最適化システムを搭載した「資格スクエアクラウド」をはじめ、人工知能搭載の「脳科学ラーニング(問題演習機能)」など、次世代の学習法としてITを活用した各種学習サポート機能が備わっています。「最短合格」それを実現するのが資格スクエアです。

2日間で会員数を増やせ!Webマーケティング戦略を立案・実行

おためし転職は2日間。「資格スクエア」の会員をどう伸ばしていくのかを考え、ページの構成を考えていきます。
ITを活用したこれらのサービスは、次世代の学習法として資格試験業界にとどまらず、大学受験、社内研修などに形を変え広く普及していくことが予想されます。教育の新たな形を作ってみたい方とぜひご一緒したいです。

1日目は会員獲得の作戦づくり。サービスを見て、「魅力はどこか?」「競合との違いは?」などと、売り出すポイントを見つけていきます。

2日目は、作戦を形にしていきます。コンテンツ案をより具体的に落とし込み、実際にページ作成まで行っていきます。

しっかり社員が付いて教えますので、2日間でページサイトに載せられるようなものが出来るはず。「資格スクエア」のWebマーケターの仕事が体感できます。自分の手でヒットサービスを生み出したいというあなたの挑戦をお待ちしています。

応募を終了しました。

おためし転職情報

募集する職種

Webマーケター

おためし転職期間 2日間
給与 無給
任せたい仕事 実際に資格試験講座から1種類をピックアップし、ユーザーのニーズに沿ったページ構成に仕上げていきます

1日目(3C分析でユーザーのニーズをつかみ、LPのキーワードを選定する)
・資格について調べる 30分
・自社について調べる 30分
・競合について調べる 60分
・自社と競合を比較して、強み・弱みを考える 60分
・市場(ユーザー)のニーズを考える 120分
・キーワードを選定と、コンテンツ案の策定 120分

2日目(キーワードとコンテンツ案を形にする)
・コンテンツ案をより具体的にし、文章に落としこむ 240分
・ひな形を元に実際にコーディングする 180分
こんな人と働きたい ・自分の殻にとらわれず、柔軟に変化に対応できる方
・ユーザーの意図を汲み取り、よりよいものを生み出していこうという熱意がある方
必須スキル ・SEOやリスティングなどウェブマーケ全般に関する知識、スキル
・サイト改善、コンバージョン改善などの経験
・PC(Word、Excel、PowerPoint)が使える
Sponsored
転職・就職に必要な実務スキルを習得!
Webデザインに関するイラストレーター,フォトショップ,Dreamweaver,Flash,PHP講座が充実。
初心者からでもプロのWebデザイナーを目指せます。WebデザインならヒューマンアカデミーのWebスクール。
歓迎スキル ・マーケティングやデータアナリシスの知識・スキルがある
・チームマネジメントの経験がある
・MBAや中小企業診断士などの資格保有者は優遇
おためし転職参加後は? 正社員採用の可能性あり
(正社員採用時の待遇)
スキル・経験に応じて決定します
場所 東京都品川区東五反田1丁目22−6 岡田ビル4階
地図を表示
応募を終了しました。

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加

転職に役立つスキルを身につける

Sponsored
転職・就職に必要な実務スキルを習得!
Webデザインに関するイラストレーター,フォトショップ,Dreamweaver,Flash,PHP講座が充実。
初心者からでもプロのWebデザイナーを目指せます。WebデザインならヒューマンアカデミーのWebスクール。

Follow Me!


PAGE TOP