2021年08月25日更新

【ONLINE開催】仕事から恋愛、学びまで。カードを使った自己分析ができる3つの仕事旅行

今日、ご紹介するオンライン仕事旅行はカード系。仕事から恋愛、学びまで、いずれもカードを使いながら自己分析を行う体験となります(2021年8月25日現在、参加者募集中のもの)。

外出がままならない中、自宅から気軽に参加できる短時間のライトな"旅"。カード好きな人は要チェックです!

オンライン仕事旅行一覧→https://www.shigoto-ryokou.com/feature/online

質問は人生を変える? カードを使ったコーチングの秘技


カードコーチングとは、質問カードを用いてクライアントの「気づき」「学び」「行動」のきっかけを促し、目標達成や願望実現のお手伝いをする仕事。

旅の案内人は、本庄燿士さん。

本庄さんは22歳で起業し、成功とどん底を体験。現在はその経験を活かして、「質問カードコーチングスクール」を運営しています。起業や夢、悩みに対してのコンサルティング、カウンセリングのプロでもあります。

このオンライン旅では、本庄さんが2年がかりで開発した質問カードを使って、相手のテーマを深堀りするコーチングの体験をします。ロールプレイングで交代していくため、「質問する側」と「質問される側」両方の立場が理解できます。

いくつもの質問を重ねることにより、テーマに対するビジョンが明確になるプロセスを学んでください。

募集詳細:質問カード プロコーチになる旅



プロ仲人に学ぶ究極のマッチング。「価値観の違い」に着目する凄腕カウンセリング


人生のターニングポイントとなる「結婚」。出会いをつくり、ゴールへと誘うのが結婚相談所の仕事。相談者の話を整理して、その人の魅力を引き出し、理想の相手に結びつけるのがカウンセラーの腕の見せ所です。

しかし、実際にどうやって見知らぬ人同士をマッチングし、結婚にまで導いているのかはあまり知られていません。

このオンライン旅行では、価値観の"一致"ではなく"不一致"に着目する凄腕カウンセラーからレクチャーを受けながら、ヒアリングやマッチングの技術、相談者を力づける秘訣について学ぶことができます。

募集詳細:結婚相談所のカウンセラーになる旅



愛にも先生が必要。3種類の恋愛診断カードを使って相談者の「潜在意識」を引き出す


恋愛の悩みをどうしたら解消できるのか、モヤモヤした気持ちを抱いたことがある方は多いのではないでしょうか。

「恋愛診断士」は、そのような方々に寄り添い、恋愛相談に特化したカウンセラーの職業。

恋愛カードやチェックシートを使いながら、相談者の恋愛観を読み解いていきます。相談者自身も気付いていない、「クセ」や「好み」を整理していき、「潜在意識」を引き出す仕事です。

1)自分の恋愛観を知りたい方、2)カードを使った診断が好きな方、3)恋愛カウンセラーに興味がある方にオススメの旅です。

募集詳細:恋愛診断士になる旅

仕事旅行ニュウス: 2021年08月25日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

自宅で仕事旅行!

いろんな仕事のストーリーに感動し、ノウハウも学べる
【ONLINE開催】他人から「しょーもない」と言われることが実は強みに。転職歴6回のキャリア編集者と考える"自分の整理術"
【ONLINE開催】読むだけが読書じゃない。読書の可能性を広げる選書術(中級編)
はたらき方の「どこでもドア」。仕事旅行ONLINEはコチラから

Follow Me!


PAGE TOP