2020年06月01日更新

コピイ君ーーあわよくばファビアンの仕事ショートショートvol.6

連載再開します。お笑いコンビ「あわよくば」のファビアンさんが妄想の赴くままに書き綴る、仕事をテーマにしたショートショートシリーズ第6弾。夜、ひとけのないオフィスに忍びこむ"デキる"若手会社員。その目的とは?

「早く帰れよ」

坂巻はそう呟いた。時刻は22時半。喫茶店の出窓に腰かけて外を眺めている彼の視線の先には一棟のオフィスビルがあり、電気が煌々と灯っていた。

坂巻はしばらく8階を見つめたあと、再び喫茶店のソファに腰を落とし、スマホゲームを再開した。普段からゲームをするわけではないが、待ち時間が長くなると見越してインストールしておいたのだ。そしてゲームが一区切りするたび、出窓からビルの様子を覗う。

しかし彼が喫茶店に入ってから三時間、ビルには何の変化もなかった。坂巻は溜め息交じりにアイスコーヒーを飲み、またゲームを続けた。マスターは不審そうに彼...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

連載もの: 2020年06月01日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ
「ただつくって捨てるものづくり」はしたくない。 地球の未来を想う、ベンチャー気質な町工場。
ゲストハウス、地域づくりetc.「企画力×サービス力」のクリエイティブ集団で、世界にひとつのサービスを実現しよう!

Follow Me!


PAGE TOP