2018年04月11日更新

彼氏も家族も、みんな他者だからおもしろい。哲学者田代伶奈さんとの哲学女子トーク 前編-カメレオン女優・鈴木つく詩がゆく–

「さぁ、みなさん。今から哲学者を演じてみてください!」

そう言われたら、どんな演技をしますか? 

多くの方はなかなかそんな場面はないと思いますが、そうはいかないのが女優という仕事。連載「カメレオン女優・鈴木つく詩がゆく」の主人公、つく詩さんも、現在撮影中の映画で「哲学女子」を演じることになり、試行錯誤している最中です。

「哲学女子って、どんな人なんだろう?」

そんな疑問を持ったつく詩さんは、哲学者として活動する田代伶奈さんに話を聞きに行くことにしました。

田代伶奈さんは、上智大学の大学院で哲学を研究したのち、教育現場や企業のイベント、地域のイベントなど、全国各地で「哲学対話」を実践しています。

いったい、哲学対話とは? また、田代さんの哲学との関わり方とは? 2時間では語りつくせないほど盛り上がった「哲学女子トーク」の様子を、前編後編に分けてお届けします。

※後編はコチラ!
...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

仕事旅行ニュウス: 2018年04月11日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<19年秋冬の新ゼミ生>募集中!2019年10月~12月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP