2018年02月05日更新

卒寿を迎えた作家の小沢信男さん、あなたはどうやって仕事をしてきましたか?【後編】-大先輩に訊くvol.1-

仕事の大先輩とざっくばらんにおしゃべりしながら、面白く長ーく働き続けるための秘訣を聞いてみるインタビュー。作家の小沢信男さんのお話の続きです。

前編はコチラ→https://www.shigoto-ryokou.com/article/detail/348

90歳になったいまも「書く」という仕事を続けている小沢さん。大学卒業後、持病もあって就職先を半年で辞めてしまったその後は? 聞き手は編集長の河尻がつとめます。


小沢信男さんの著作③:『定本 犯罪紳士録』と『裸の大将一代記ー山下清の見た夢』。犯罪物でも評伝物でも、小沢さんの眼差しは社会の"スキマ"を歩く人々に注がれている  

勤め...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

ロングインタビュー: 2018年02月05日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ
「人と仕事が自然と集まるんです」。ユネスコが認定した食文化創造都市・山形県鶴岡で"天職"を見つける(滞在費無料)
赤字でも撤退はしないし、行政とは真正面から議論する。ブレずに信念を貫く旅籠屋が将来の役員候補を募集中!

Follow Me!


PAGE TOP