2017年11月15日更新

【特集】きてるきてる千葉の時代が。仕事旅行で体験できる"チバニアン"な仕事たち(前編)

つい先ごろ「地球史に「千葉時代」誕生へ (Yahoo!ニュース)」というビッグニュースが飛び込んできた。約77万~12万6千年前の地層年代の名称として「チバニアン」(千葉時代)が採用される見通しになったとか。

そこでやや便乗の感もあるが今回は、仕事旅行で楽しめる千葉県の職業体験ツアーをご紹介。千葉と言えば「東京ディズニーランド以外、何もない場所」というイメージもあるが、さにあらず。実は知られざる"仕事エンタメランド"なのだ。なかなかほっこりした仕事も多い。

小さな私設図書館から、地元のお米を使ったおにぎり屋さんまで、"チバニアン"な仕事旅行を前後編にわたって見ていこう。

里山にある小さな「星空の図書館」で自分を見つめ直す


記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

仕事旅行ニュウス: 2017年11月15日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ
赤字でも撤退はしないし、行政とは真正面から議論する。ブレずに信念を貫く旅籠屋が将来の役員候補を募集中!
海を越え、多様なプレイヤーと共にモノづくりに挑む。中国・メキシコに拠点を持つ金属プレス加工会社が営業職を募集。

Follow Me!


PAGE TOP