2017年10月27日更新

おとなのインターン体験レポ・入善町「観音湯」:日々の積み重ねが手応えになる仕事に惹かれました

おとなのインターンは、やりたい仕事に挑戦できる体験型の転職サービスです。

「ハードルが高い」と言われる異業種への転職であっても、インターンを通して仕事の内容や自分の適性が分かるため、「やりたい仕事をできる仕事にするための第一歩になるはず」という考えから、サービスを始めました。

しかし、具体的にどんな人が、どんな目的や動機で参加し、どんな仕事を体験しているのか? インターン終了後はどうなるのか? 参加を検討されている方の中には、そのあたり「もっと知りたい」と思う人もいるでしょう。

というわけで今回は、体験レポートをお届けします。

ご紹介するのは、富山県入善町(にゅうぜんまち)で現在実施中の「後継者募集プロジェクト」のひとつ。兵庫県在住の稲生太郎(仮名)さんが、町にたったひとつ残る銭湯「観音湯」でのインターンに参加しました。全国でも初の試みということもあって注目度は高く、県内のテレ...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

仕事旅行ニュウス: 2017年10月27日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<19年秋冬の新ゼミ生>募集中!2019年10月~12月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP