2017年09月15日更新

空気読むのも、いちいち後悔するのもやめたーダウナー系非コミュ女子の明るい仕事計画vol.3ー

私は10年来、webという分野で働いてきた。特にもともとそこを志していたわけではなく、たまたま縁あって新卒で入った会社が某ポータルサイトを運営している会社だったからなのだが、結果、会社を移っても同じwebの範疇に身を置き続け、そうして歩んできた道筋が私の人生にとって功を奏したと思う。

もう「あるべき」は気にしなくていい


webの世界は言っても新しい。もちろん大規模な企業も増えては来たが、小さくて若い会社が山ほどある業界だ。動きも速い。3年も経てばまったく違うものが主流になり、だからかもしれないが人の動きも多い。同じ会社に10年いるようなことはごく稀だ。

なので、他の場所を知らないのでアレだが、web業界の醸し出す世界観は現代という瞬間が切り取る価値観を分かりやすく反映している気がする。仕事をしていて「ああ、こういうのが今の世間の潮流なのかな」と感じられる場面がよくあるのだ。
...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

連載もの: 2017年09月15日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<20年4-6月の新ゼミ生>募集中!2020年4月~6月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP