2017年08月10日更新

聞いたことない仕事だらけの『10年後の働き方』。夏休みの読書感想文としてー徒然WORK NEWS 葉月の巻ー

(編集長カワジリが、仕事・働き方に関するニュースや思うことなどその都度ふらっとガツっと書くエッセイ。今回は夏の読書感想文風に)

猫も気になる!? 未来の仕事本


『10年後の働き方ー「こんな仕事、聞いたことない!」からイノベーションの予兆をつかむ』という本を買った。この本の著者の人たちが私がしゃべりをするある勉強会に来てくださり、話を聞いてなんだか気になったので読んでみることにした。

先月出たばかりの本のようだ。それにしても「聞いたことない仕事」ってどんなものだろう?

ご存知の通り、「未来」や「働き方」について語る書籍や記事が鬼のように出ている昨今、「似たようなのばっかで、どれ読んだらいいかわからねえ!」といった問題はあるのだが、それでもこのあたりは気になるテーマ。

拙宅の猫(銀ノ丞♂/職業:パトローラー)も興味を持ったようである。枕にしたいだけかもしれないが&he...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

連載もの: 2017年08月10日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<19年秋冬の新ゼミ生>募集中!2019年10月~12月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP