2017年05月31日更新

求ム!思いきり失敗できて愚か者であり続けられる才能を:ワイデン+ケネディトウキョウー徒然WORK NEWS(皐月の巻)

(「シゴトゴト」編集長カワジリが、仕事・働き方に関するニュースや思うことなど、思いつくまま気ままに書いていきます)

ワイデン+ケネディという広告会社がある(以下、W+K)。こちらは世界唯一の独立系クリエイティブ・エージェンシーで、ロンドンや上海、アムステルダム、デリー、サンパウロなど世界に8つの支社を持つ。本社はアメリカのポートランド(オレゴン州)。東京にもオフィスがある。

名前にある通り、この会社はワイデンさんとケネディさんが創設した。W+Kは電通や博報堂にようにデカい広告会社ではない。日本では正直そんなに知名度が高いとも言えないが、映像やデザインに携わる人たち、つまりクリエイターと呼ばれる人々からは、世界中でとってもリスペクトされている会社である。

それはなぜなのか?

このサイトを読んでいる多くの方にとって、「なんじゃそれ?」という話でもあると思うので、解説をしながら話を進めている...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

連載もの: 2017年05月31日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ
就労だけがゴールじゃない。うつ病の自立訓練施設で「自分のあり方」への気づきを促す
「塾の常識を覆す“あの塾”の教室長になって、世界にひとつの教室をつくろう!

Follow Me!


PAGE TOP