2017年02月16日更新

自分を知ればやりたい仕事も見えてくる。ウェブメディア「しごと研究部」がクラウドファウンディングに挑戦中!

こんにちは。仕事旅行社スタッフ兼、キャリアコンサルタントとして活動をしている田中航です。仕事旅行社では法人に向けた研修の販売、キャリアコンサルタントとしては、面談や面接を担当しています。

こういった仕事をしている関係上、年間1000人以上の学生・社会人と接点を重ね、キャリア支援を行っているのですが、ヒアリングの際、毎日のように耳にするあるセリフがあります。

なんだと思われますか? 

それは「自分のやりたいことがわからない!」というセリフです。

もうビックリするくらい、多くの学生・社会人がこのタイプの悩みを抱えているようなのです。この記事をお読みの方にも「わかる! わかる!」という方、いらっしゃるかもしれません。

学生であれば、「就職活動をしなければならないのだけれど、やりたいことがわからず進められない」。

社会人であれば、「いまの仕事に違和感を抱いてはいるのだけれど、かと言って自...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

仕事旅行ニュウス: 2017年02月16日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ
就労だけがゴールじゃない。うつ病の自立訓練施設で「自分のあり方」への気づきを促す
職人と共に世界にひとつの壁を創り出す「左官の指揮者」、左官ディレクターになってみませんか?

Follow Me!


PAGE TOP