2015年12月14日更新

”共感接点”で人は集まる。”巻き込みのプロ”が語るコミュニティの作り方とは

12月より開始しました、新サービスの東京仕事散歩が続々と開催されています!私が先日取材したのは、全国各地で地域コミュニティ作りに携わっている、株式会社ファイアープレイス代表の渡邉知(わたなべさとる)さん。

大学でまちづくりや地域活性を学ぶ私は、渡邉さんのキャリアやお話がとても気になっていました。しかもFacebookを拝見すると、東北の漁師さんと東京の人を集めてバーベキューを催したり、会場である屋上のデッキにはなんとジャグジーバスがあるなど、なんだかおしゃれで楽しげな雰囲気です。

今回は渡邉さんの「コミュニティ、場所、仕事を作る」という働き方について聞くべく、素敵なオフィスにお邪魔してきました!

作りたいのはコミュニティ


渡邉さんは(株)リクルートで都市圏から地域への交流人口増をテーマにした社会課題などに関わり、プロデューサーとして全国を飛び回ってきました。一か月ごと...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

仕事旅行ニュウス: 2015年12月14日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<19年秋冬の新ゼミ生>募集中!2019年10月~12月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP