2017年02月03日更新

浅生鴨の「働かない働き方」vol.3ー子どものころの"ごっこ遊び"の感覚を覚えているのなら、きっと仕事を楽しむことはできるー

 なんだかちょっと時間が空いてしまったような気もするが、働くことであれこれ悩んでいるお前ら迷える子羊たちに向けて贈る、たぶんあまり役立たないであろう俺の世迷言も気づけばもう第三回だ。

 序破急で言えば急。起承転結で言えば転。本来なら、この辺りでいよいよ「おお、なるほど!」とお前らが驚いたり納得したりするようなことを書かなければならないのだろうが、俺はそんなことはしない。まったくしない。する気もない。ただ思うがままに淡々と第三回を書き進めていくだけだ。そもそも役立つ気がないからな。わははははは。

 どうだこのストイックな態度。惚れ惚れするだろう。惚れても何も出ないがな。ちなみに、このストイックという言葉はもともと古代ギリシャのストア学派が由来になっているわけだが、ここではまったく関係がない話なので省略するぞ。先生は教えないので、気になるお前らは自分で調べなさい。

 ともかく、この第...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

連載もの: 2017年02月03日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<19年秋冬の新ゼミ生>募集中!2019年10月~12月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP