2017年01月11日更新

徒然WORK NEWS「睦月の巻」ーどんだけフリーダムに働いてたんだよ? 昔昔昔の日本人てー

(※新連載。銀河ライター・カワジリが、仕事・働き方に関するニュースや思うことなど、思いつくまま気ままに書いていきます)

「前前前世」聞きのがしたので「昔昔昔の話」でも読も


年末は人並みに大掃除というものをやる。編集という仕事柄、部屋には紙類が多い。書いている本の資料やらボツになった哀しい企画書やら混じり合い、それらがうず高く何列も積もって何が何やら皆目わからない。気合いを入れて片付けると、奥のほうからテレビが発掘された。

「あ、そう言えばうち、テレビあったわ」と思い出し、「人並みに紅白歌合戦くらいは見るか! ピコ太郎とか出るらしいぞ」と、なんとなくワクワクしながら、ピコッとスイッチ押してはみたが知らないタレントが熱唱していて約10秒で消す。

「だれだよ? この人。ていうかRADWIMPS出てねえじゃん…『前前前世』聞けねえじゃん」。

もはや私の脳はインターネッ...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

連載もの: 2017年01月11日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<19年秋冬の新ゼミ生>募集中!2019年10月~12月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP