2016年12月23日更新

浅生鴨の「働かない働き方」vol.2ーそれは、ひとことで言えば、他人のためではなく自分のために働く働き方ということに尽きるー

 さて第二回だ。第二回ということは当然のことながら第一回もあったわけだが、その貴重な第一回で俺は自分がどれだけ仕事をしたくないかをくどくどとしつこく並べ立てたわけである。

 どうだまったく役に立たなかっただろう。わはははは。せめて今回は多少なりとも役に立つことが書ければいいとは思っているが、もちろん一切約束はできないので、期待はしないで欲しい。期待とは常に裏切られるものだし、愛は惜しみなく奪われるものだからしかたがない。

 いや、どうも前置きが長くなってしまいがちだな。すまぬ。どうしてこうなってしまうのかは俺にもよくわからないのだが、とりあえず、こういう場合はぜんぶ学校と社会のせいにしておけばいい。尾崎豊もハウンドドッグもそうしているから、お前らもそうするといいぞ。自分が悪いくせに何かのせいにできるのって楽だよな。わははははは。ま、バイクは盗んじゃダメだから、盗んだバイクが手元にあ...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

連載もの: 2016年12月23日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<19年秋冬の新ゼミ生>募集中!2019年10月~12月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP