2015年12月07日更新

【体験レポ】照明デザイナーと一緒に、江ノ電のイルミネーションをめぐる

仕事旅行社インターンの島田です。仕事旅行のひとつである照明デザイナーになる旅では、室内の電灯やイルミネーションの光を詳しく知り、より深い楽しみ方を教わることができます。
さっそく先週末、江ノ島で開催された照明デザイナーになる旅を取材してきました!

17:00になると、総勢7名の参加者が集合場所に集まりました。江ノ島のおしゃれなカフェバーで中心に座るのが、Tokyo Lighting Designの矢野さんです。料理がテーブルに運ばれてきて、人によってはお酒も飲みながら和やかな雰囲気で自己紹介が始まりました。今回の参加者は、ほとんどが20-30代のひとりで参加した女性です。

「大学の部活で舞台照明をやっていて、照明のことをもっと知りたくて」
「部屋に照明を買いたいと思っていて」
「転職を考えていて、特にずっと好きなイルミネーション関係の仕事に興味があって」

ひとりひとりの参加のきっかけ、興味があることを聞きながら...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

仕事旅行ニュウス: 2015年12月07日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<19年秋冬の新ゼミ生>募集中!2019年10月~12月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP