2016年11月14日更新

猫を飼うことでわかった、居心地よい職場の見つけ方

こんにちは。仕事旅行社の内田です。私ごとですが、先月から猫を飼い始めました。

今まで猫を飼った経験が無かった僕が、一匹の飼い猫を決めるにいたるまでの道のりは、自分にあった会社を決める道のりに通じるものがあったためご紹介しようと思いました。

ご存知のように猫は癒されます。SNSのタイムラインや、ニュースサイトの猫記事を毎日のように眺めながら、猫への思いを募らせていった僕は、次第に「猫を飼うこと」へ興味を持つようになりました。

ただ、猫の知識と言えば「ツンデレ」「散歩はいらない」程度しか持ち合わせていなかったため、この時点では「飼うなら黒猫がカッコイイなぁ」といった表面的な憧れや「部屋に匂いがこもるのは嫌だなぁ」といった漠然とした不安が交錯していました。

何かを始める前の人の心理とはそんなものでしょう。

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

読みもの&流行りもの: 2016年11月14日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<20年1-3月の新ゼミ生>募集中!2020年1月~3月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP