2016年11月13日更新

仕事旅行社が「おとなのインターン」を始めたワケ(代表・田中翼)

これまで繰り返し話をしてきたが、仕事旅行社を立ち上げたキッカケは、とあるベンチャー代表との出会いから、会社を訪問し、働き方を目の当たりにしたことだった。彼らとの出会いを通じて、仕事はもっと自由にできるし、もっと刺激的で、もっと楽しくできると知った。

ベンチャーを訪問して受けたカルチャーショック


それまでぼくが知っていた働き方は、スーツを着て、一日中無言でPCと向き合いながら黙々と作業をするというものだった。

一方で訪問したベンチャーではだれもスーツは着ていない。それどころか、バックミュージックとしてラジオが流れていたり、それに合わせて鼻歌を歌う社員がいたりする。気分が乗らなければ、近所のカフェに業務時間内に出かけても良いというから驚きだった。

オフィスを訪問で気が付いたことはたくさんある。

まず、社員たちは自分と年齢的に変わらないということ。置いてある雑誌...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

仕事旅行ニュウス: 2016年11月13日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<19年秋冬の新ゼミ生>募集中!2019年10月~12月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP