2016年05月30日更新

自分にしか出せない色がある。木製特注家具の匠になろう【ニシザキ工芸株式会社】

「ニシザキさんにしかこの色は出せないからね」。そう言われるのが何よりうれしいと言って笑うのは、木製特注家具の製作を手がける「ニシザキ工芸株式会社」の代表・西崎克治さん。

ニシザキ工芸の所在地は、江戸時代より材木の町として知られる江東区深川。同社は歴史あるこの町で1923年に誕生し、今年で創業93年目を迎えた老舗企業です。特に木に色を塗る「家具塗装」で高い評価を受けています。

ニシザキ工芸株式会社

そのニシザキ工芸では現在、一緒に会社を盛り上げてくれる仲間を募集しています。「仕事の内容」や「社風」「求める人材像」を西崎氏にうかがいました。

聞き手:河尻亨一(シゴトゴト編集部)
記事構成:守屋佳奈子(シゴトゴト編集部)

木製家具の“メークアップアーティスト”です



清澄白河駅より徒歩10分。ニシザキ...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

仕事旅行ニュウス: 2016年05月30日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<20年1-3月の新ゼミ生>募集中!2020年1月~3月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP