2016年04月21日更新

すべての人さ、旅ば楽しんでけれ! 旅行会社「たびすけ」で“あるもの活かし”の企画プロデュースを体得

ここ数年、地元の人が地域色豊かな体験ツアー等を企画プロデュースする「着地型観光」が注目を集めています。

「観光だけではなく、“地域ならでは”の体験をしたい」といった旅のニーズが多様化するなか、大手では真似の出来ない個性あふれるツアー企画を打ち出すことができる地元の旅行会社の人気も高まっています。

なかでも高いポテンシャルを感じさせるのが「たびすけ」。青森県弘前市に特化した地域密着型の旅行会社です。

今日ご紹介する仕事旅行は、その「たびすけ」が受け入れ先となる「地域密着型旅行会社スタッフになる旅」。5日間連続の本格体験ができる「仕事留学」として新登場です!

記事:島田綾子(シゴトゴト編集部)

街づくりにつながるツアー企画とは?


青森県西部に位置する弘前市。市のホームページには「日本一の桜とりんごのまち」とあります。全国一のりんご生産量を誇るほか、...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

仕事旅行ニュウス: 2016年04月21日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ
事業内容にこだわりなし。成長期のまちおこしベンチャーで地方再生を担う(滞在費無料)
目指すは、ワクワク金型職人。「好き」と「こだわり」を大切に。

Follow Me!


PAGE TOP