2016年04月14日更新

食卓から路上まで。つながる花の楽しみ方。仕事旅行に「インフィオラータアーティスト(花絵師)になる旅」登場

首都圏での桜の見ごろは終わりましたが、道端の花が目を楽しませてくれる季節になりましたね。仕事旅行には「フラワー業界の仕事」や「花と向き合う仕事」を体験できるツアーが4つあります。

そして今回新たに登場したのが「インフィオラータアーティスト(花絵師)」になる旅。

「インフィオラータ」とはちょっと耳慣れない言葉です。イタリア語で「道や広場に花を敷き詰めて創る“花絵”」を指すようですが、市民参加型の制作プロセスにも注目が集まり、近年では日本各所でも実施されるようになっているようです。

フラワー系の仕事と言えば、花屋さんやお花教室、フラワーデザイナー等が思いつきますが、人々の花の楽しみ方が広がるにつれ、そこでの職種や働き方も多様化しているのかもしれません。

「人と花をつなごうとする」動きが世間の関心を集めているということは、それを専門とする人や仕事にする人も出て来るということ...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

仕事旅行ニュウス: 2016年04月14日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<19年秋冬の新ゼミ生>募集中!2019年10月~12月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP