2015年11月24日更新

チルって知ってる?浮遊感は本質的な心地よさを与えてくれるらしい

特技はどこでも眠れること!仕事旅行社インターンの坂間です。このコーナーでは、私が好奇心を刺激された旅をご紹介します。今回は、海外ではキャンプなどでよく使われているハンモックを作る職人さん、里山ハンモックさんの旅をピックアップしました。

ハンモック=チル? 謎の二つの組み合わせ


「チル」という単語を耳にしたことがあるでしょうか。英語のchillからきたもので、定義はあいまいですが、「ぼーっとしたり、なにもせずにくつろいだりすること」を指します。
チルにやり方なんてありません!それぞれ好きなように、好きな時間を過ごす。当たり前ですが、理想的な休日の過ごし方ですよね。

そこでふと浮かんだのがハンモック。海外ではキャンプなどで木にくくりつけて使われていることが多いですね。ゆったり昼寝をしたり、本を読んだり、ゆらゆらと揺れるハンモックに身を任せてのんびりする。チルするってこ...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

仕事旅行ニュウス: 2015年11月24日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<19年秋冬の新ゼミ生>募集中!2019年10月~12月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP